QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月27日

AK祭り参戦してきました!!!!!

昨日のAK祭りではしゃぎすぎて全身筋肉痛のじゃがーニンです・・・・

昨日はいつもmixiでお世話になっている岬さん主催のAK祭りに参加させていただきました!!

右を見ても左を見ても、上を見ても下を見ても、前を見ても後ろを見てもAK!、AK!、AK!



そしてロシア軍系装備の参加者もたくさんいらっしゃって、もうじゃがーニンさん感激です!!(号泣

岬さん、空挺軍の同志鮎さん、そして当日のゲーム進行を行ってくださった皆さん本当にお疲れ様でした!!
久々のサバゲーだったのですが楽しい1日をありがとうございます!!
また機会がありましたら是非是非参加させていただきたいと思います!!

ここからはちょっとした写真集です

空挺軍の同志も増えたのでアフガンの村を占拠したソ連兵みたいな感じでちょっとした写真を撮ってみました

記念写真



侵攻ルートを確認中


捕まえた捕虜を尋問中


捕虜に尋問をしているロシア人


そしてゲリラの攻撃を受け応戦している1枚




某国の基地の見張り塔で警戒に当たる兵士


キャンプを張り歩哨に立つ兵士


攻撃を受けやられてしまった兵士


以上

じゃがーニンさんのアルバムでしたw  

Posted by じゃがーニン at 00:12Comments(2)雑記

2012年11月18日

第3回マイナー装備だよ全員集合!!

やってきました第3回マイナー装備大集合

2月に皆さんで集まって新年発のマイナー装備大集合で大いに盛り上がりましょう!!




開催日時
2013年2月2日 土曜日

開催フィールド
core7「バストーニュ」


フィールド所在地
〒369-1105埼玉県深谷市本田6422

貸切時間
08:00~17:00

ラストゲームは15:30

集合場所、時間

集合場所・・・Code7(バストーニュ)
集合時間・・・08:00~09:00の間に集合をお願いします

初回のゲームは10:00より行いたいと思います。
※集合状況により変更

ゲーム時間は15分、休憩時間は10分位を予定

参加費用

?男 性    3,500円
?女 性    2,000円
?16~18歳未満 2,000円 ※要承諾書
?15歳以下   1,000円 ※要承諾書

※参加人数が15人に満たなかった場合は中止といたします。

ドレスコード
ドレスコードについてはマイナー装備という縛りはしませんので自由な装備でお越しください!!

参加される方はこちらに一言お願いします。  

Posted by じゃがーニン at 20:52Comments(9)貸切ゲーム

2012年11月17日

今回は完全に壊れてますw


こちらの記事はじゃがーニン氏のおふざけ日記です。

独断と偏見で書いていますのでご注意くださいw


11月16日金曜日14時過ぎ、じゃがーニン連邦共和国は隣国への侵攻を開始

これを受け隣国政府は国家非常事態宣言を発令、即座に国防軍に迎撃を命令。

じゃがーニン連邦は海軍の陸戦部隊を中心に隣国海岸より上陸しすでに国土の32%を占領。

同時に空挺部隊による奇襲により同国第二の首都を占領。

国連はじゃがーニン連邦共和国に対し戦闘を停止し48時間以内に徹底するよう勧告。

通告に応じない場合実力をもって行動を阻止するとしている。

連邦政府はこの勧告に対し「連邦政府は自国の利権確保のための行動であり、この勧告に応じる気はない」と声明。


侵攻後支持をする海軍歩兵士官と言う設定w


48時間後

11月18日

連邦国は隣国の44%を占領なおも増援し侵攻している。

勧告期限を過ぎても撤退する気配のない連邦軍に対し国連は各国から軍を召集、同国へ展開を急いでいる。


隣国政府は国防軍に対し徹底抗戦を指示しているが政府軍は戦力の大半を消失し、軍事機能のほとんどを失っている状況だ。


狙撃兵をカメラがとらえた1枚という設定w

11月24日

国連軍は同国首都北西部に臨時司令部を設置し航空機による攻撃を開始した。

連邦共和国は国連に対し航空攻撃をやめるよう要請


12月16日 侵攻開始から1カ月後


国連広報担当官は定例記者会見で「国連軍は連邦共和国に対し実力(地上戦力)を持って侵攻を阻止する」と発表。


専門家からはこの発表に対し「連邦共和国軍は航空攻撃で戦力を消耗しているが、一部の部隊は依然としてかなりの戦力を有しているため、地上戦になれば国連軍にも少なからず損害が出るであろう」とコメントしている。


12月20日 地上戦開始から4日後

当初、連邦共和国軍は頑強に抵抗していたものの国連軍の本格的介入により当初の占領地域の大半を消失している。

そして本日の定例記者会見で「同国第二の首都を連邦共和国軍より解放した」と発表。

連邦共和国軍は撤退を余儀なくされている状況だ。


12月22日 地上戦開始から6日後

地上戦開始から6日がたちじゃがーニン連邦共和国政府は「隣国から72時間以内に完全撤退をする」と発表
同国各軍に戦闘を停止するよう命令を下した。

以上じゃがーニン氏の中2病全開で妄想ダダ漏れなくだらない日記でしたw  

Posted by じゃがーニン at 21:04Comments(5)雑記

2012年11月14日

懲りないでまたやってみる


※この記事はフィクションです。
登場する人物、国等は一切関係がありませんのでご注意ください。

11月14日じゃがーニン共和国軍務省は定例会見にて「今後は空挺軍重視の装備拡充から(※)海軍歩兵重視の装備拡充へと方針を変更する」と発表。

(※)海軍歩兵とは海軍所属の陸戦を担当する兵種

この発表後、同国の軍事に詳しい専門家に話を聞いたところ「恐らくじゃがーニン共和国が最近導入したと噂されるウクライナ製の新型迷彩服が関係しているのではないか」とコメントした。

また別の専門家は「空挺軍の装備更新が完了した為、空挺軍の次に実戦の機会が多い海軍歩兵の番になった可能性がある」と語った。

専門家からは様々な意見が出ているが、
じゃがーニン共和国軍務省広報からは断片的な情報しか発せられていないのが現状である。

隣国政府はこの発表の後すぐにじゃがーニン共和国に対して「これ以上の軍拡は双方の関係の悪化になりかねないので自重するようお願いする」と要請後警戒レベルを最大から2つ下のレベル3に上げ国防軍に即応体制を整えるよう命令した。

今後のじゃがーニン共和国の動向に注目である。

この記事はフィクションです。
登場する人物、国等は一切関係がありませんのでご注意ください。  続きを読む

Posted by じゃがーニン at 22:06Comments(3)雑記

2012年11月09日

軍事演習参加減少

昨日じゃがーニングラード軍務省は年内の演習はAK祭りと来月の定例会に参加し、以降は予算や休みの関係を考慮して決定すると発表。

また旧式化した装備を新型に入れ換える作業が行われているとも語った。

今回の発表に関してじゃがーニングラードの 軍事に詳しい専門家はこう語る。
「じゃがーニングラードは旧ソ連の装備品で固められていたが、近年各国の軍事演習に参加し旧式化を改めて実感したためと思われる 。軍事演習の回数を減らしたのは装備の更新や拡充が思った以上に予算がかかっているため」だという。

じゃがーニングラードは旧ソ連の装備品で固められているのは有名な話だが、近年ロシア連邦の装備をした兵士の写真も多数見るようになった。

また少数ではあるが研究用としてイギリス、 ベルギー、スイス、デンマークの装備品を購入していると噂されている。 しかし今回の発表ではこの件に関しては触れられることはなかった。

今後の展開がどのようなものになるかは全く不明だがさしたる危険性はないと隣国政府は考えている。


朝から新聞記事みたいな感じで変なことを書いてみるじゃがーニン氏でしたw  

Posted by じゃがーニン at 09:46Comments(4)雑記

2012年11月01日

今月末のゲーム

寒い!!実に寒い!!そろそろアフガン防寒着でも出さなきゃやってられない時気になりましたね~

さてさて今回は今月末に行われるAKユーザーのAKユーザーによるAKユーザーの為のゲーム会…AK祭りに参加するための装備についてです!!

まぁ装備的にはいつもお馴染みのアフガン装備な訳ですが今回は久々にあのくっそ重い無線機を投入しようかと計画中な訳ですよ!!







イメージ的にはこんな感じです

でもこの装備やたらめったら重いんですよね…

荷造りしてるときに心がおれます…

でもせっかくこんな素敵アイテムがあるなら使うしかないしね!!
おじさんやりますよ!!やってやりますとも!!

とりあえず運搬用にキャリー買ってこよう…

まぁなんにしてもAK祭りが楽しみですな♪  

Posted by じゃがーニン at 07:20Comments(0)雑記