QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月31日

6月2日 追加情報

今回使わせていただく戦様のレギュレーションの一部抜粋しますので、参加される方はご確認ください。

使用可能な弾
バイオBB弾のみ使用可能です。 自然環境を守る観点でバイオBB弾のみです。 セミバイオ弾の使用も禁止いたします。 又、バイオBB弾を使用しておらず、発見判明した場合、罰金10万ならびに、退場、出入り禁止させて頂きます。 

爆音銃の禁止
爆音銃など、発射音を改造しているものは禁止いたします。 流速カスタム、または、スタッフが発射音に問題があると判断した場合使用を禁止する場合があります。




ゴーグル着用厳守
フィールドを入る時、ゲーム終了後、フィールドを出るまでゴーグルは絶対外さないでください。

ゴーグルはフルフェイスを推奨です
シューティンググラスや目の周りを完全に保護できていない物(マルイのプロゴーグルなど)は使用禁止とさせていただきます。
この時期は曇りやすいのでメッシュタイプのゴーグルはお勧めはしませんが、禁止にはしません。



その他レギュレーションに関しては戦様のHPと同じですので参加される方は各自で確認をお願いいたします。
URL:http://ikusaba.jimdo.com/いくさ三原則-レギュレーション/

以上です。

他に質問などがありましたら遠慮なくコメントをお願いします。
  

Posted by じゃがーニン at 22:58Comments(0)貸切ゲーム

2013年05月28日

第4回マイナー装備だよ!全員集合!追加情報



6月2日貸切ゲームの追加情報


18歳未満の方の参加について
18歳未満の方は親御さんに戦のサイト(定例会、イベント紹介をクリックして一番下)にある親権者承諾書に必要事項を記入してもらって持って来てください。

※※※承諾書が無い場合ゲームに参加できませんのでご注意ください。※※※



フィールドでのレンタル、弾、ガスの販売などについて
弾とガスの販売は有りますので、もし使い切ってしまっても購入可能ですのでご利用ください。

充電は可能ですがフィールドに充電器が無いそうなのでもし充電する方は充電器を持って来てください。

レンタルについて
レンタル希望の方は早めに主催のじゃがーニンに連絡を下さい。
当日だとレンタルできない可能性もありますのでなるべく前日の18時までに連絡を下さい。


公共交通機関などを使われる方へ

電車+タクシーで来られる方へ
当日タクシーを使う方は「JR総武本線 四街道駅(約1700~2000円)」ではなく一つ先の「JR総武本線 物井駅(約1200~1700円)」からの方が料金が安くなるのでそちらをご利用ください。


電車+バスで来られる方へ
当日バスを使う方は四街道駅をご利用ください。

四街道駅南口から千葉内陸バス みそら団地行きをお乗りください。 
約14分でみそら団地に着きます。
駅から190円です。
バスを降りましたら、右側に約600Mほど道なりに直進して歩きます (約6分)


車で来場の方で当日送迎してもいいという方へ
当日送迎をしてもいいという方いらっしゃいましたらコメントをいただけると助かります。

雨天中止の場合の連絡
悪天候によりゲームを中止する場合は前日の21:30に記事にてお知らせしますので当日参加希望の方は確認をしてください。

以上
第4回マイナー装備だよ!全員集合!
http://jagabata.militaryblog.jp/e421032.html
  

Posted by じゃがーニン at 12:31Comments(4)貸切ゲーム

2013年05月21日

PKMを木ストに!!


お久しぶりの更新です!

さてさて今回はまたもPKMに関してです!

アフガン装備をやってる自分にとってPKMが発売されたのは実にうれしいことなのですが、唯一残念なのは木ストじゃないこと・・・・・

先日ヤフオクをいろいろ見ていたら偶然にもPKMの木ストのセットを発見!

いろんなショップから出ているのは知っていたのですが、やっぱりどこも1万を超えているんですよね~
自分としてはストックだけ欲しいのに・・・・・・

まぁそれは置いといて

生活費を大幅に削って落札!!

いや~これは素晴らしい!

A&K PKM用とはいえ多少の調整は必要だろうと思っていたのですが、ほとんどポン付けで行けました!
これは当たりだったのかな~

まぁまだまだ傷がない新品なので違和感がありますが、これはサバゲーで使っていくうちにいい感じになっていくでしょう


そしてここからは告知ですが来月の2日に千葉の戦を貸し切って第4回マイナー装備だよ!全員集合!を行います!

参加希望の方はコメントをお願いします!!

詳細はこちら
http://jagabata.militaryblog.jp/e421032.html
  

Posted by じゃがーニン at 22:27Comments(0)雑記

2013年05月11日

第4回 マイナー装備だよ!全員集合! in 戦(いくさ)について

いよいよ来月は第4回目となります「マイナー装備でだよ!全員集合!」の貸切ゲームです!

まだまだ主催としては力不足を感じることも多々ありますが、今回も頑張りますのでよろしくお願いします!!



参加希望の方はこちらにコメントをお願いします!
http://jagabata.militaryblog.jp/e421032.html

  

Posted by じゃがーニン at 22:31Comments(2)貸切ゲーム

2013年05月08日

サバゲーしたいが金がない!

先日のサバゲーからまだ一週間たってないのにまたサバゲーに行きたくなる困った病にかかったようで、今サバゲーに行きたくてウズウズしとります…

まぁ今月の活動資金が残りわずかなのと休みが合わない関係でサバゲーは来月の2日のマイナー装備だよ!!全員集合!!までお預けか…

それまでにPKMの塗装とか頑張ってやらないとな!
次までの準備期間が長いだけと思えば何てことない!!

来月の貸切りはKLMK祭りをあわせで開くから他のKLMKな同志に笑われないよいにしっかり準備しないと!!

  

Posted by じゃがーニン at 20:39Comments(2)雑記

2013年05月05日

先日のゲームで

昨日のゲームでMGS3の敵兵装備ができそうな仲間が集まったので某プラモデル会社の歩兵セットの写真を撮ってみましたw



ジョニーがRPG7?とかいろいろ突っ込みどころは有りますが、突っ込みは無しでお願いします!  

Posted by じゃがーニン at 23:38Comments(3)雑記

2013年05月02日

総勢8名前後


前回のやつとは別パターン

明後日のサバゲーはソ連、ロシア軍装備の同志が集まって総勢8名前後となる予定!
ロシア軍装備でこんなに集まるのってホント久しぶりですな~

多分去年のマイナー祭りかKLMK祭り以来かな~

東北方面から参加してくれる同志もいるようなので当日はプチロシアン祭りですw


そして今回行くアルデンヌのフィールドにはM4戦車もどきがいるという事なので普段持っていかないRPG7を持っていこうと思います!

まぁお昼の撮影くらいにしか使わないですがね~

みんなKLMKを持ってくるらしいので装備によってはMGS3の敵兵ぽい装備で遊べるかなw

さてさて荷造りも終わったことだし明後日に備えて体を休めておこうと思います!  

Posted by じゃがーニン at 22:42Comments(2)雑記