QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月07日

第2回メタサバ ゲーム内容



第2回メタサバ
twipla.jp/events/235177




こちらは確定版です


・ゲーム内容
  ・フラッグ戦
  ・復活戦
  ・ユニークキャラ戦(旧メタルギア戦)
  ・マザーベース攻防戦
  ・エイムズを探せ!
  ・大統領戦(もしかしたらやるかも)



・特殊ルールについて


・メタルギアについて
  メタルギアは下記のルールで運用可能

  メタルギアは箱ガンダムのようなものでもOKです!  
  

  メタルギアは風船を3つ着け、すべてが割られたらヒット扱い
  ※風船は運営側で用意します。


・ダンボール(9/7新設)
ダンボールを被っている間は無敵ですが武器の使用はできません。
被っているダンボールを相手チームの人が持ち上げた場合はヒット扱い(味方の場合はセーフ)



ゲーム内容

フラッグ戦、復活戦は割愛
  

ユニークキャラ戦(旧メタルギア戦)
  勝利 : 相手チームより先に指定エリアにユニークキャラを到達させる。 or 相手チームユニークキャラを倒す。
  敗北 : 相手チームのユニークキャラが指定エリアに到達する。 or 自チームのユニークキャラが倒される。
  

 ・マザーベース攻防戦
   攻撃側勝利:マザーベースを占領する。
   防御側勝利:マザーベースの防衛成功
  
  攻撃側敗北 :マザーベース占領失敗。 
  防御側敗北:マザーベースの防衛失敗

  ・マザーベース防衛側はフルオート可
   ・マザーベース攻撃側は復活無制限セミのみ
   ・防衛側は3回増援を呼ぶことができる。
    増援はくじで「0、全員、今いる増援待機者の半分」のどれかで決定します。
   ・増援を呼ぶタイミングは、任意ですが早すぎると極少人数しか増援を呼べない場合があります。
   ・増援を呼ぶ場合はメインフラッグにいるスタッフに依頼する。
   ・増援兵はヒットして戻ってきた敵味方問わず戻ってきた方の中から希望者で編成(増援はマーカーなし)
   ・増援は入って10秒間は攻撃ができない。その代わりにその10秒間だけ無敵


エイムズを探せ! (2017/6/19一部追加)
  勝利 : エイムズを探し出す。
       相手チームの指向性マイク所持者を全滅させる

  敗北 : エイムズが探し出される。
       指向性マイク所持者が全て倒させる。

  特殊 : エイムズを探し出せるのは指向性マイク所持者と指定された人だけ。

  ・フィールド各所に居る人質の中からエイムズを探し出す。
・指向性マイク所持者のみがエイムズに接触できる。(接触するときは「あんたがエイムズか?あんたがエイムズで在ってくれ・・・ もうあんたがエイムズでなくてもいい」などと問いかける。)
  
  追加分
  ・エイムズではない場合は、「私はエイムズではない。」とか「私はジェニファーよ!」と言ってください。
  ・エイムズ役の方は問いかけがあった場合は「私はリチャード・エイムズ。」「らりるれろに派遣された」などと返答してください。
 


大統領戦!(2017/4/10追加) 
  護衛チーム勝利 : 大統領とアタッシュケースを自チームのフラッグに連れて戻る。
  妨害チーム勝利:相手チームの護衛チームを全て倒す。

  護衛チーム敗北 : 護衛チームの全滅。
  妨害チーム敗北 : 大統領とアタッシュケースが指定エリアに到達

  特殊 : 護衛チームは10名程度(人数は参加者の人数で変更)、大統領は無敵(非武装)。
       大統領と護衛チームは同一地点からスタート、アタッシュケースはフィールド内のどこかに在るので探し出して回収する。
       アタッシュケースの隠し場所のおおよその位置はお伝えします。
      もしかしたらスーツを着た海軍のお偉いさんが持っているかもしれません。

  
フルトン回収ゲーム(2023/9/20) 
  勝利 : 味方を回収し相手チームより多くの英雄ポイントを得る
  敗北 : 相手チームより英雄ポイントが少ない
  特殊 : 通常プレイヤーは倒された味方をタッチして、フルトン回収することで英雄ポイント1ポイントを得る。
       衛生兵(ユニークキャラ等指定者)が回収した場合、英雄ポイント5ポイントを得る。


『一般プレイヤーが回収』
スタート位置に戻りカウンターを1回押して復活。
1英雄ポイント獲得

『衛生兵(ユニークキャラ)が回収』
小道具(カロリーメイトの空箱等)を渡して、スタート位置に戻り、
復活アイテムを特定の場所(復活カウンター横の箱等)に置いてカウンターを5回押して復活。
5英雄ポイント獲得

衛生兵(ユニークキャラ)用の復活小道具は回収箱から持ち出して再利用可能



  

Posted by じゃがーニン at 22:22Comments(0)