QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月25日

アフガン装備サバゲーの規定更新




ようやくアフガン装備サバゲーの内容も固まってきたので参加要項を更新しました!!
http://afghan.militaryblog.jp/

いや~ここ2か月ほど写真とにらめっこしたり、各先生方に意見を聞いて回ったり、自分で資料を買いあさって調べてみたり結構大変でした・・・。

でもこの大変なのが結構面白かったりするんですよね~

文化祭とかも実際開催中より準備の時が一番面白い的な奴ですねw

まだ追加が必要な事とかも有ると思いますが、開催できるように頑張りますので皆さん楽しみにしていてください!!

そして写真を探していたらアフガン戦当時のバラライカさんが・・・・・・・(嘘)
  

Posted by じゃがーニン at 04:26Comments(0)貸切ゲーム

2013年10月13日

第5回マイナー装備祭りは無事に終了しました!



昨日、第5回マイナー装備祭りに参加されたみなさんお疲れ様でした!!

みなさんのサバゲーしたい気持ちが通じたのか真夏のような暑さでしたね~ww

昨日はマイナー装備サバゲーとしては初の1日通して3チームでしたが、オアシスくらいのフィールドだとこれくらいが戦線膠着もなく動きのあるサバゲーができて面白いかもしれないですね。

ゲーム時間も15分ではなく10分だったのも効果的だったかもしれないです。

しかしそれ以上に参加者皆さんの自己を犠牲とした献身的な英雄行為(じゃがーニン流の褒め言葉)がこの祭りを一番盛り上げたのは間違いないです。


昨日は大統領護衛戦、要塞戦、ターミネーター戦など恒例のゲームはできなかったですが、また次回貸切をやるときはこれらのゲームも入れて楽しめるようにしていきたいと思います。

ベレー祭りを開催して写真を撮るつもりだったのに全く写真が撮れなかったので次回開催の時は必ず写真を取りたいと思います!!

さて、年内のマイナー装備祭りはこれが最後の予定ですが、もしかしたら年末あたりにマイナー装備の集いとしてどこかの定例会に参加するかもしれませんので、決定したら再度お知らせいたします。













  

Posted by じゃがーニン at 23:11Comments(0)貸切ゲーム

2013年10月07日

マイナー祭の装備レンタルについて


マイナー祭での装備のレンタルについてのお知らせです。

マイナー祭参加者からの装備(銃、服など一式)の貸出は残念ながら有りません。
サバゲー事態初めてで、装備の貸出等が必要な場合はフィールドの有料レンタル装備に成りますのでご了承下さい。

また、上記のレンタルを希望の方は10月11日の15時までにこちらの記事にコメントをお願いします。
※必要な物と個数は必ず明記してください。

参考までにオアシス様でレンタルできる物の料金を記載しておきます。

迷彩服上下…1000円

銃(バッテリー含む)…2000円

ゴーグル(フェイスガード付)…500円

迷彩服、銃、ゴーグルセット…3000円

以上

なお弾とガスも現地で販売しているので、もし足りなくなった場合はフィールドスタッフさんへ言ってください。

  

Posted by じゃがーニン at 14:28Comments(0)貸切ゲーム

2013年10月06日

おそらく年内最後のマイナー祭り開催!!




いよいよ来週の土曜日にマイナー装備祭りが開催です!!

詳細はこちら
http://jagabata.militaryblog.jp/e454866.html

場所は川越のオアシスです!!

一応年内はこれが最後のマイナー装備祭りの予定です。

そしてマイナー装備祭りと言えばこれっ!!
同時開催のフリー(ブラック)マーケットッ!!!!
今回は、参加者の皆さんがいろいろと出品されるようなのでこちらも楽しみですね!

私もいくつか出品しますのでよかったら見ていってください!

そして今回のマイナー装備祭りの他に、「ベレーだよっ!!全員集合っ!!」も行います。
まぁ何か特別なことをするわけではなく、ただ「ベレーを被ってサバゲーをする」と言うものです。

ベレー帽をお持ちの方は是非是非よろしくお願いします!!



それと参加される方で「川越駅から送迎してもいいですよ!」と言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですがこの記事にコメントをお願いします!

そして送迎を希望される方もこの記事にコメントをお願いします。

両方とも締め切りは10月11日の午前中になりますので、あわせてよろしくお願いします。

  

Posted by じゃがーニン at 00:53Comments(0)貸切ゲーム

2013年09月08日

さてさて、秋と言えばアレでしょ!!!!



いやはやこの前まで年が明けて春が来て花粉症で悩まされていたと思ったら、もう夏が来てコミケが終わって、もう秋が来ました・・・・・

いや~もう秋ですね~(暦の上でですが・・・)

まぁそれはそれとして来月はいよいよ今年最後のマイナー装備祭りですね!!

今回は埼玉は川越のオアシスです!

最初の4ゲームはフラッグ戦ですが、その後は全部シチュエーションゲームで固めていきます!

シチュエーションゲームに関しては皆さんがこんなゲームをやってみたい!!と言うのがあれば即やろうと思います。

あまり多いと全部はまわし切れないかもしれませんが、時間調整して可能な限りやりますので遠慮なく主催の私に申し出てください!


あとマイナー装備祭りで毎回「マイナー装備が無いのですが参加しても大丈夫ですか?」と質問されるのですが、マイナー装備祭りは「装備を限定したサバゲー」ではなく「いろんな国の装備に興味を持ってもらう」、「同じ装備、趣味の仲間と語りあう場を」、「この国の装備をしたいという方へアドバイスができる場を」と言うのが目的のゲームなので装備を持っていなくとも参加は可能です。むしろ是非参加して、いろいろな国の装備を見てその装備の方々と話をしてみてください。



そしてもう一点、マイナー祭りは何ゲームかやると必ずチームをいったん全て解体してごちゃまぜにして再度チームを編成し直します。
なぜそんなことをするのかと言うと、前にも書いたとおり同じ趣味の仲間と語り合ったり、初めての方にアドバイスをしたりとそう言ったことをするきっかけづくりをしていると思ってください。

中には「そんなことしなくとも同じ装備なら、自分が興味あるなら話くらいすぐ出来る」と言う方も居るかもしれません。しかし集まった方全てがそうではないのです。

ちょっとしたきっかけが有ればなかなか話しかけられない方でも話しかけやすい環境ができるのです。

マイナー装備祭りはサバゲーではありますが、同じ趣味の仲間の語らいの場、新しい装備を始める方の入門の場でもあるのです。


長々と書きましたが、これがマイナー装備祭りです。

まだまだ歴史が浅い祭りですが、多くの方に支えられながらここまで来れました。
今まで支えて来てくれた皆さんには本当に感謝してもしきれないくらいです。

主催者、装備派ゲーマーとしてはまだまだ未熟な私ですがこれからも皆さんの素敵な装備ライフ、サバゲーライフのために男じゃがーニン頑張っていきたいと思います!!

さて盛大に話が横道にそれましたね。

さて本題に戻しましょうw

来月・・・・・とこれは冒頭で言いましたねw

えーと、後いい残していることは・・・・・

うむ、ほとんどないです!!!!!!

とりあえず来月開催の第5回マイナー装備祭りをよろしくお願いします!!!!

詳細はこちらhttp://jagabata.militaryblog.jp/e454866.html

まだまだ参加者は募集中ですので皆さんお気軽にご参加ください!!!!
当日飛び入りも大歓迎ですが、参加される場合は上記の詳細かこちらの記事にご一報ください!!

  

Posted by じゃがーニン at 00:48Comments(0)貸切ゲーム

2013年07月09日

第5回 マイナー祭!!のお知らせ


第5回目はインドア!!の予定でしたが、残念ながら諸般の事情によりアウトドアフィールドにて行いたいと思います!!

時期としては9月の15か23の連休の中日を予定しています。
(フィールドの予約次第で変更あり)

フィールドはオアシスにて行いたいと思います!

ドレスコードはいつも通り制限はしませんが可能な限りマイナーな装備でお願いします。

詳細はまた近いうちに報告します!!  

Posted by じゃがーニン at 10:31Comments(0)貸切ゲーム

2013年06月03日

皆さんお疲れ様でした!

昨日第4回マイナー祭りに参加された皆さんお疲れ様でした!



皆さんの協力のおかげで何事もなく無事に終わることができました!

そして写真に関してですが、デジカメが故障してしまいゲームで撮った写真がほぼ全滅してしまいました・・・・・なんとか復旧できるように頑張ってみます!!

別のカメラで撮った奴を少し上げます!


















  

Posted by じゃがーニン at 15:29Comments(2)貸切ゲーム

2013年06月01日

明日開催します!!!!!!

明日第4回マイナー装備祭りに参加される皆さんにお知らせです。

明日の天気を確認したところ深夜帯から朝にかけて小雨という予報だったので、明日の祭りは予定通り開催します!

もう一度言いますよ!明日は予定通り開催します!!!!

当日のレギュレーション等は戦様のHPに書いてあるレギュレーションに準じます。

爆音カスタムがされている愛機は持ち込みができないそうなのでご注意ください。

ゴーグルはシューティンググラスは使用禁止です
そのほかに関しては目の周りが完全に保護されているものであれば可能とします。

過去の追加情報等に重要なことも書いてありますので必ず確認をお願いします。


以上です  

Posted by じゃがーニン at 11:06Comments(0)貸切ゲーム

2013年05月31日

6月2日 追加情報

今回使わせていただく戦様のレギュレーションの一部抜粋しますので、参加される方はご確認ください。

使用可能な弾
バイオBB弾のみ使用可能です。 自然環境を守る観点でバイオBB弾のみです。 セミバイオ弾の使用も禁止いたします。 又、バイオBB弾を使用しておらず、発見判明した場合、罰金10万ならびに、退場、出入り禁止させて頂きます。 

爆音銃の禁止
爆音銃など、発射音を改造しているものは禁止いたします。 流速カスタム、または、スタッフが発射音に問題があると判断した場合使用を禁止する場合があります。




ゴーグル着用厳守
フィールドを入る時、ゲーム終了後、フィールドを出るまでゴーグルは絶対外さないでください。

ゴーグルはフルフェイスを推奨です
シューティンググラスや目の周りを完全に保護できていない物(マルイのプロゴーグルなど)は使用禁止とさせていただきます。
この時期は曇りやすいのでメッシュタイプのゴーグルはお勧めはしませんが、禁止にはしません。



その他レギュレーションに関しては戦様のHPと同じですので参加される方は各自で確認をお願いいたします。
URL:http://ikusaba.jimdo.com/いくさ三原則-レギュレーション/

以上です。

他に質問などがありましたら遠慮なくコメントをお願いします。
  

Posted by じゃがーニン at 22:58Comments(0)貸切ゲーム

2013年05月28日

第4回マイナー装備だよ!全員集合!追加情報



6月2日貸切ゲームの追加情報


18歳未満の方の参加について
18歳未満の方は親御さんに戦のサイト(定例会、イベント紹介をクリックして一番下)にある親権者承諾書に必要事項を記入してもらって持って来てください。

※※※承諾書が無い場合ゲームに参加できませんのでご注意ください。※※※



フィールドでのレンタル、弾、ガスの販売などについて
弾とガスの販売は有りますので、もし使い切ってしまっても購入可能ですのでご利用ください。

充電は可能ですがフィールドに充電器が無いそうなのでもし充電する方は充電器を持って来てください。

レンタルについて
レンタル希望の方は早めに主催のじゃがーニンに連絡を下さい。
当日だとレンタルできない可能性もありますのでなるべく前日の18時までに連絡を下さい。


公共交通機関などを使われる方へ

電車+タクシーで来られる方へ
当日タクシーを使う方は「JR総武本線 四街道駅(約1700~2000円)」ではなく一つ先の「JR総武本線 物井駅(約1200~1700円)」からの方が料金が安くなるのでそちらをご利用ください。


電車+バスで来られる方へ
当日バスを使う方は四街道駅をご利用ください。

四街道駅南口から千葉内陸バス みそら団地行きをお乗りください。 
約14分でみそら団地に着きます。
駅から190円です。
バスを降りましたら、右側に約600Mほど道なりに直進して歩きます (約6分)


車で来場の方で当日送迎してもいいという方へ
当日送迎をしてもいいという方いらっしゃいましたらコメントをいただけると助かります。

雨天中止の場合の連絡
悪天候によりゲームを中止する場合は前日の21:30に記事にてお知らせしますので当日参加希望の方は確認をしてください。

以上
第4回マイナー装備だよ!全員集合!
http://jagabata.militaryblog.jp/e421032.html
  

Posted by じゃがーニン at 12:31Comments(4)貸切ゲーム

2013年05月11日

第4回 マイナー装備だよ!全員集合! in 戦(いくさ)について

いよいよ来月は第4回目となります「マイナー装備でだよ!全員集合!」の貸切ゲームです!

まだまだ主催としては力不足を感じることも多々ありますが、今回も頑張りますのでよろしくお願いします!!



参加希望の方はこちらにコメントをお願いします!
http://jagabata.militaryblog.jp/e421032.html

  

Posted by じゃがーニン at 22:31Comments(2)貸切ゲーム

2013年03月29日

第4回 マイナー装備だよ!全員集合! in 戦(いくさ)

やってきました第4回マイナー装備大集合
6月に皆さん自慢の装備で身を固めて大いに盛り上がりましょう!!!!




開催日時
  2013年6月2日 日曜日

開催フィールド
  戦(いくさ) URL:http://ikusaba.jimdo.com/

フィールド所在地
  千葉県四街道市中台268

貸切時間
  08:00~17:00

ラストゲームは16:00予定

集合場所、時間

集合場所・・・戦(いくさ)セーフティエリア
集合時間・・・08:00~09:00の間に集合をお願いします

初回のゲームは10:00分より行いたいと思います。
※集合状況により変更

ゲーム時間は15分、休憩時間は10分位を予定

参加費用

15名様25,000円〜
15名以降お一人様追加毎に2,500円追加

※参加人数が15人に満たなかった場合は15名分の貸切料金を参加人数で割った金額になります。

一応15名以上ならば一人当たりの参加費は「2500円」になります。


ドレスコード
ドレスコードについてはマイナー装備という縛りはしませんので自由な装備でお越しください!!

参加される方はこちらに一言お願いします。

同時開催マイナー装備のフリー(ブラック)マーケット

ゲームの休憩時間に皆さんの不要になった装備を販売するフリーマーケットも合わせて開催したいと思います。

油性ペンと値札の代わりのテープはこちらで用意します

もし不要な装備がありましたら是非御持込みください。

以上です

何か質問等がありましたらお気軽にコメントをお願いします。  

Posted by じゃがーニン at 13:27Comments(0)貸切ゲーム

2013年02月25日

来月の16日は若葉会の日!

こんばんはいや~今日はめっさ寒かったですな~、まぁ財布の中はもっと寒いのですが・・・・・

それは置いといて来月の16日に埼玉は川越のデザートストーム川越の貸切ゲームに参加してきます!!

ようやくPKMを実戦で使う時が来ました!!



フフフ、この圧倒的なファイヤーパワーでセーフティーエリアを防衛してやる!!!!!!!

皆の衆!セーフティエリアは任せろ!!その代わりフィールドは任せた!!

まぁ冗談はさておいてようやくPKMの実戦なのですが、流石にこれだけだと心配なので予備としていつものAKS74Nを持っていこうと思います!

装備もこんな感じで軽めで行くか~



今から楽しみや!!!

詳細は主催の仮免さんのHPにて確認をお願いします
http://ameblo.jp/wakabasabage/

一応タイムスケジュール等はこちらにも書いておきます!!

開催場所:デザートストーム川越

集合時間 08:30(セーフティに直接お越し ください!!)

若葉会様HPよりタイムスケジュール等を抜 粋

○8:00過ぎから入場できます。 当日の駐車場所は、入場の際に指示いたし ます。

○8:30~9:00 受付 参加費は年齢性別関係なく、一律3500円と なります。

○9:30~ミーティング及びチーム分け

○10:00~ゲーム開始

○12:00前後に40分程度の昼休み

○~16:30ゲーム終了予定

○ゲーム終了後に、簡単なご挨拶をいたし ます。

※当日はホカ弁の唐揚げ弁当が300円にて 注文できます。 ご利用なさる方は、朝の受付時に申し込み となります。

※弾速測定は行いませんが、弾速計は用意 いたしますので、内部カスタム済の方や未 調整中華、規制前に購入された銃をお持ち の方は各自で計測してください。

※未成年の参加者さんは、デザートストー ムさんのホームページにある同意書に、保 護者さんによる記入捺印をしていただいた 物をお持ちください。 受付時に提出していただきます。

※無線機の使用、レーザーサイトの使用は 禁止いたします。

※外部ソース禁止です。

※モスカートの手撃ちも禁止です。

※若葉会の方針として、ゴーグルの他に顔 面を保護する物の装着を強く推奨いたしま す。

※参加者さんの安全と、ゲームを楽しむと いう観点から、保護者さん同伴に於いても 、小学生以下の参加は不可といたします。  

Posted by じゃがーニン at 21:06Comments(4)貸切ゲーム

2013年02月03日

第3回マイナー祭りは無事に終了!!



マイナー装備だよ!全員集合!に参加してくださって同志の皆さんお疲れ様でした!!

今回の参加者は22名と前回よりちょっと少なめですが、前回以上に盛り上がったと思います!

司会進行も前回と比べたら大分スムーズに行う事ができたと思いますが、やはりまだ反省を生かし切れてなかったところも多々ありました・・・・

でも皆さんがしっかりサポートしてくれたおかげで今回も無事にオフ会ゲームを行う事が出来ました!
やはり持つべきは信頼できる仲間ですね!!

次回は今回よりももっとスムーズに進行が出来るように精進しますのでよろしくお願いします!!!!!

そして今回参加できなかった同志の皆さん、次回は共にマイナー装備の集いで遊んじゃいましょう!!

それではみなさんのマイナー装備、自慢装備に栄光を!!
  

Posted by じゃがーニン at 02:18Comments(4)貸切ゲーム

2013年01月27日

マイナー装備のフリー(ブラック)マーケット開催決定

来週はいよいよ第3回マイナー装備だよ!全員集合!が開催されます!

そこでゲームの休憩時間に皆さんの不要になった装備を販売するフリーマーケットも合わせて開催したいと思います。

油性ペンと値札の代わりのテープはこちらで用意します



もし不要な装備がありましたら是非御持込みください。

マイナー装備だよ!全員集合!の詳細はこちら↓
http://jagabata.militaryblog.jp/e381436.html  

Posted by じゃがーニン at 22:24Comments(2)貸切ゲーム

2013年01月20日

祖国は同志諸君の参加に期待している!



いよいよ来月の2日に第3回マイナー装備だよ!!全員集合!!が開催されます♪

詳しくはこち
http://jagabata.militaryblog.jp/e381436.html

※参加される方は上記の記事のコメント欄にコメントをお願いします

まだまだ貸切りゲームの進行は慣れてないところもありますが、精一杯頑張りますので皆さんよろしくお願いします!!

マイナー装備とうたっていますがドレスコードなどは特にありませんので自由な装備でお越しください!!

また当日は飛び込みでも参加は可能ですので皆さん是非ともご参加ください♪


  

Posted by じゃがーニン at 03:30Comments(0)貸切ゲーム

2012年11月18日

第3回マイナー装備だよ全員集合!!

やってきました第3回マイナー装備大集合

2月に皆さんで集まって新年発のマイナー装備大集合で大いに盛り上がりましょう!!




開催日時
2013年2月2日 土曜日

開催フィールド
core7「バストーニュ」


フィールド所在地
〒369-1105埼玉県深谷市本田6422

貸切時間
08:00~17:00

ラストゲームは15:30

集合場所、時間

集合場所・・・Code7(バストーニュ)
集合時間・・・08:00~09:00の間に集合をお願いします

初回のゲームは10:00より行いたいと思います。
※集合状況により変更

ゲーム時間は15分、休憩時間は10分位を予定

参加費用

?男 性    3,500円
?女 性    2,000円
?16~18歳未満 2,000円 ※要承諾書
?15歳以下   1,000円 ※要承諾書

※参加人数が15人に満たなかった場合は中止といたします。

ドレスコード
ドレスコードについてはマイナー装備という縛りはしませんので自由な装備でお越しください!!

参加される方はこちらに一言お願いします。  

Posted by じゃがーニン at 20:52Comments(9)貸切ゲーム

2012年10月15日

昨日の写真集

マイナー装備だよ!全員集合!!















  

Posted by じゃがーニン at 17:38Comments(2)貸切ゲーム

2012年10月14日

第2回貸切マイナー装備大集合!!

こんばんは初めての主催者でへとへと気味なじゃがーニンです。

いやはや今日は皆さんのご協力もあって31名と言う大人数でゲームを行うことができました。



皆さん本日のご参加ありがとうございました!!
そして主催者である自分をサポートしてくださった皆さんありがとうございました!!
いろいろとサポートしていただき自分だけではなかなか目がいかないところまで「目配り」「気配り」をしていただいて感謝してもしきれないくらいです。

今回初めての主催者で皆さんに「あそこは、ああした方がいいよ~」とか「こうした方がいいね!」など助言していただいて今日1日とても勉強になりました。

朝はゲーム開始の方法やフィールド制限でごたごたしてしまいましたが、皆さんのサポートのおかげで午後は参加された皆さんが「やりたい、やってみたいゲーム」、「ロシア、アメリカ、自衛隊連合軍 VS PMC、傭兵、諸外国軍」なんていう架空戦記系ゲームをやってみたりマイナー装備コミュらしいゲームができ参加された皆さんも結構盛り上がれたと思います!

次回の第3回貸切マイナー装備大集合の予定はまだまだ未定ではありますが開催のときには是非とも参加していただけたらと思います!!

  

Posted by じゃがーニン at 23:55Comments(2)貸切ゲーム

2012年10月09日

14日の貸切りゲーム

14日は午前中にフラッグ戦で午後はシチュエーション戦をやります!!

チームは代替4ゲームを目処に入れ替えしますので皆さん交流を深めて下さい!!

シチュエーション戦はメディック戦、陣地防衛戦、も~っと陣地防衛戦+、東西冷戦戦、捕虜奪還戦等を企画中

14日はcode7でぼくと握手!!  

Posted by じゃがーニン at 17:17Comments(2)貸切ゲーム