QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月27日

まーたまたヤフオク出しました。


またまた、いろいろヤフオクに出品いたしました!!

※けっこう安くしたつもりですww

今回はこちら

AKクリーニングロッド
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n137038758


MGC M92F(固定ガス)
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g139107935


KSC M92F HW カスタム
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n137194826







  

Posted by じゃがーニン at 21:27Comments(0)雑記

2014年05月19日

もう1年ちょい経過



2012年の冬コミで初めて代用品ばっかりで敵兵やってからもう1年ちょいが立つわけですが、最近コスプレのあるイベントに行くと準備段階で「じゃがーニンさんですか?」と声をかけてくださる方が増えてきました。

こんなモブの兵士な私に声掛けてくださった上に「ミリブロ見てます。頑張ってくださいね。」と励ましの言葉までいただき本当にありがたいです。
まだまだ、未熟な私ですが皆さんが「この人、面白いな~」と思っていただけるように頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!

まぁ、これの関係で最近面白いことが起こっているんですよね~
バラクラバに関してなのですが、普通バラクラバって身元を隠す目的などに使われるわけですが、私の場合は逆で敵兵装備でもバラクラバをつけていないと何も言われないのですが、これをつけた瞬間に「じゃがーニンさんですよね?」と正体がばれるんですw

もう私自身「実はバラクラバが本体なんじゃないか?」と思っちゃいますよww (頭上の「!」が本体だと思っているのは内緒)


さてさてもう一点
MGS3に出てくるシールド兵の装備が後ちょっとで完成です!

後は窓に部分のパーツを作っておしまい!角を切り落とすのと再塗装は現状工具と塗料が無いのでやりません!
とりあえず7割ほど完成したのがこちら




結構適当な仕上がりでしたがいい感じですね。

とりあえず早ければワンフェスでこれを投入する予定です。
夏コミは参加できそうなら、頑張ってこれ持っていきますので見かけたら是非声掛けてください。

それでは!

  

Posted by じゃがーニン at 04:31Comments(2)雑記

2014年05月15日

今度の敵兵はこれ

久々のまともな更新ですな~

まぁ、ここ最近色々ありまして、忙しくてサバゲー行った事とかサバゲー行った事とか、あとサバゲー行った事とか書けませんでした(泣

それとは別に今は今年のワンフェスと夏コミ(いけるかわからないけどね!)でいつもの敵兵をやるわけですが、いつも通りじゃつまらないので、今回は増援のシールド装備の兵士をやろうと思います!

イメージ(画像は拾物)
何かのゲームの画像なのでしょうが詳細はよく分かりません。



と言うわけで、コスプレ用のアクリル製盾を買って塗装したりして、頑張ってこれに近いものを作っていたわけです。

そして出来上がったのがこちら



ジャーマングレーだと色が濃すぎると思ったのですが、塗っちゃったからいいや!と開き直ったのは内緒です。
まぁ、6月入ってからもう少し明るいグレーに塗り直します・・・・・気が向いたら・・・・・・。

大分ムラがあったりしますが、そこはソ連流の結構適当な仕事と言う事でスルーしてください。
これでも割と頑張った方なのですが、途中でやる気を塗料の匂いに吸い取られてしまいましたw

画像の盾に近づけるためには四隅のカットと窓部分のパーツを作らないといけないですが、先輩曰く「四隅に関してはポリゴンの関係上そうなってるだけだから丸角でいいんじゃない?」とのことなのでここは諦めてそのままにするかもしれません・・・・でも窓の部分のパーツは頑張って作りますよ!!





さて、後アフガン装備サバゲーもそろそろ気合っ!入れてっ!進めますっ!

一応現状日にちは7月20日の日曜日で場所が取れればデザートユニオンで行いたいと思います。
詳しくは下記のURLからのぞいてみてください!
http://afghan.militaryblog.jp/

それでは!


  

Posted by じゃがーニン at 02:06Comments(2)雑記

2014年05月13日

今夜終了!



現在出品中のAK47銃剣とタボール本日終了です!

欲しい方はお急ぎください!!

AK47銃剣
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f134773448





タボール
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f134773202



  

Posted by じゃがーニン at 16:05Comments(0)雑記

2014年05月10日

色々出品しました!

現在軍縮中のじゃがーニンです。




今回の出品はこちら

リリカルなのは MOVIE 1st 特典2種
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n130824335

PKM用ベルトリンク18発分
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/184203843

MGC M92F 固定ガス
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g139107935

S&T タボール BK
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f134773202

東ドイツ軍 AK47バヨネット
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f134773448
  

Posted by じゃがーニン at 21:02Comments(0)雑記

2014年04月25日

ジャックブーツ放出します!

5年位前にS&Grafで購入したレプリカのジャックブーツ(靴の形は日本人向け)です。

大きさは28.5です。
※ヤフオクの説明では29.5とありましたが間違えました。

ずいぶん前に購入したもので、サバゲーなどで使用していたため傷や汚れがあり、かかとの金属パーツも大分減っています。

中敷きは正直無いに等しいので別途用意した方がいいです。

ヤフオクURL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n135771628

















  

Posted by じゃがーニン at 04:08Comments(0)雑記

2014年04月11日

TOP M60

こちらの商品は18歳未満の方の入札はご遠慮ください。

また、代理落札し18歳未満の方へ譲渡は都道府県によっては、条例により厳しく罰せられますので絶対におやめください。


こちらの商品は委託品の為、質問などの対応にお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。


ヤフオクURL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d153938473


TOP製M60STDバージョンのカスタム品(ジャンク品)です。
長年サバゲーで使用していたため傷、汚れが多数あります。


こちらの商品はジャンク扱いの為、ご自身で修理できる方のみ入札をお願いします。


こちらのジャンクの理由は、トリガーを引いてもモーターが動いたり、動かなかったりする状態で、スイッチ関係のトラブル又はモーター関係のトラブルと思われますが詳しくは不明です。
一応当方所有の予備の新品純正モーターをお付けしますので、モーター関係のトラブルの場合は交換すれば稼働状態にできる可能性がありますが、保証はできません。


出品物
・M60本体(箱あり、取説なし)
    本体は錆は少なめですが汚れ、傷が多数あり  ます。
    錆は可能な限り落とした状態で発送いたします。
    箱に関しては大分ダメージがあります。

・M60アモポーチ

・7.62mmNATO弾29発(ベルトリンク付き)

・純正予備モーター


カスタム内容
・ハイダー(アングス製メタルハイダー)

・M60E3タイプリアサイト(スター製、サイトは上下に稼働します。)

・アルミフィードカバー(メーカーは分かりませんが、おそらくアングス製と思われます。)

・アングス製ピストンセット
 
以上です。

発送はヤマト運輸サイズ160です。

こちらの商品はノークレーム、ノーリターンです。

















































  

Posted by じゃがーニン at 03:00Comments(0)雑記

2014年03月31日

次回出品予定

明日か明後日にTOP製M60(ジャンク品扱い)を出品いたします。

出品内容はこちら
本体(TOP製M60STD)箱あり、取説なし
ハイダーはアングスのスチール製、リアサイトがおそらくスター製のM60E3用(稼働)に交換済み、おそらくアングス製のアルミフィードカバー交換済み、内部はまだ確認はしていませんが、情報では蛇腹ピストンではなくアングスのピストンセットに交換済みとのこと

ただし、モーターは要交換だそうです。

長年使っておらず、久々に動かしたらモーターの調子がよくないのかうまく動かなかったとのことです。
一応予備パーツとして所有していた新品のモーターをお付けします。
※残念ながら当方はんだごてを所有していないので、モーターの配線のはんだ付けができないのでご自身でできる方のみ入札をお願いします。

M60用アモポーチ付
7.62mmNATO(15発)+ベルトつき

現状物を見ていないのですが、ヤフオクスタート価格は25,000円を予定しています。  

Posted by じゃがーニン at 01:30Comments(0)雑記

2014年03月25日

お早めに!


まだ時間はありますが、欲しい方はお早めに!

メーカー不明KAC PDW

オープンボルト仕様、本体、マガジン6本(2本ガス漏れ)付、ワンポイントスリング、ガンケース、BBローダー(大)
箱、取説はありません。

ヤフオクURL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k175661571


KSC製M93Rおまけ付き

システム07搭載型、ヘビーウェイトではありません。
本体、多弾マガジン4本付 (マガジンは初期装備の通常マガジンと合わせて5本になります。)
箱、取説はありません。

ヤフオクURL:http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w98591756

  

Posted by じゃがーニン at 15:15Comments(0)雑記

2014年03月23日

色々出します。


さて今回も色々出します。

メーカー不明 KAC PDW本体+おまけ







右側の2本のマガジンがガス漏れしています。

ヤフオクURL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k175661571


KSC製M93R(システム07搭載)+おまけ







ヤフオクURL:http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w98591756
  

Posted by じゃがーニン at 21:26Comments(0)雑記

2014年03月23日

本日はヘッドショットへ参加し候



今回はヘッドショットの貸切ゲームに参加し候
上手い方が多くて全く歯が立たず、生き残るのもやっとという状況でしたがいい勉強になりました。

あと今日は1日グルジア軍の方とご一緒でしたw
まぁ、グルジアさんとは喧嘩したこともあったけど今日は同盟軍でしたよw(※前半の喧嘩の部分は史実の話)





そしてグルジア軍の方には何回か助けられまして、じゃがーニンさんの中では友情が芽生えましたw

今回は0.25g弾の試験運用とS&T製SVDの調整前テストを兼ねて持って行きましたが、0.25gに関しては良好な結果でしたがSVDが・・・・・・

バレルに関しては、ゆがみは無くそれなりに使えるレベルのものだったのですが、それ以外が全くダメで早急に調整に出す必要があります・・・・・
まぁ、せっかく買ったSVDですから調整が完了した暁には選抜射手として頑張って使っていきたいと思います!

さてさて、今回のヘッドショットはいつもの1次チェチェン風(最近アフガン装備やってないな・・・・・)で行きました!
フィールド的には建物が多い場所やブッシュが濃い場所など結構写真撮るにはいい感じの場所が多かったですね~

いつもは海軍歩兵の一般兵風の装備ですが今回はなんとなく海軍スペツナズ風にしてみましたw
といっても一般の歩兵と比べて特別に何が変わったわけではないのですがね(汗















いつも写真をお願いする方の腕がいいので、いい感じの写真が沢山撮れてうれしい限りです。
撮影してくれる方に感謝、感謝です。

さて今日の報告はここまで!
次は何も無ければ4月12日のビレッジワンの貸切だそうです!
なにやら爆薬とか使うらしく中々面白そうなので、なんとか予定を調整して行きたいと思います!


  

Posted by じゃがーニン at 00:54Comments(4)雑記

2014年03月02日

AK祭り参戦



再就職先が気まりとりあえず一息ついたじゃがーニンです。

まぁ、そんなことはさておいてAK祭りから1週間がたってしまいましたが、レポート的なものをしていきたいと思います。

今回の参加者は150名以上と第一回の時の倍くらい?の人数が参加されていたようで、珍しい装備や銃器を見ることができ眼福眼福でございました。

そして「じゃがーニンさんですか?、ミリブロ見させてもらってます。」と声掛けてくださった皆さん、私の駄文が多いミリブロ見てくださってありがとうございます!
普段からくだらないネタと思い付きしか書かない駄ブログですが、皆さんが装備を集めるときの参考になるようちょっとした手伝いができるくらいに頑張っていきますので、一つよろしくお願いします!

さてさて、今回の私の装備はと言うと、いつものMGS3の敵兵・・・・・ではなく(期待していた方すいません!)いつものアフガン装備で行きました。(一応できる装備は持って行ってたんですが、肝心のバラクラバと!を忘れてしまう大失態をしたのは内緒です・・・・。)

そんでもって珍しいことに、あの無線機も持っていって使っちゃいました!使ったと言うか背負っていただけですがw


止血帯の巻き方がきっちりしすぎているのは気にしないでください・・・・。
もっと適当に巻いておこうと思っても、なぜかこういうところは几帳面なせいかきっちり巻きたくなってしまうんですよね・・・・・・。


いつもは1日通して2~3回背負うくらいだったのが、今回は結構背負って参戦しましたよ!
本当に珍しい、多分2年に1回あるかないかの行動ですw

多分アレですね、他にもアフガン装備の方が多かったので、調子に乗って無理しちゃったんでしょうねw


加工後



お昼後の撮影会はもっと気合入れて背負って全力疾走してみたり、本当に調子に乗りまくってましたw



でもアフガン装備の方が結構多かったので、この無線機があると良いアクセントになり写真を撮ったりするときなどいい感じになりますね。







忘れてましたが、去年買った1PN34も持って行って遊んでましたw







7月に開催のアフガン装備サバゲーもこんな感じでやれたらと思うと今から興奮してしまいますw
とりあえずフィールドの予約をしてから再度こちらと、アフガン装備サバゲーの告知ブログでお知らせしますので、参加希望の方は今しばらくお待ちください!

最後になりましたが、フリーマーケットで商品を買っていただいた方々ありがとうございました。
また、ヤフオクとかでも色々と出品すると思いますので機会がありましたらよろしくお願いします。






  

Posted by じゃがーニン at 03:17Comments(0)雑記

2014年02月21日

AK祭り出品物

AK祭りで出品するKSCのM92Fの写真です。

こちらが修理したアウターバレルです。
動作に関しては特に問題は無い感じです。


全体像です。




グリップパネルはKSC純正のものではなくベレッタ刻印のものに交換してあります。

全体的に傷汚れがありますのでご了承ください。

動作に関しては特に問題なく動作しています。
  

Posted by じゃがーニン at 07:02Comments(0)雑記

2014年02月20日

今回の出品


AK祭りに向けて絶賛出品中のじゃがーニンです。

今回は実家の倉庫を方していたときに発見した珍品の出品です。

米軍関係の物はさっぱり分からないので、ざっくり調べたのとプリントされていた文字から推測したので間違っている部分もあると思いますが、そこは「じゃがーニンさんたら~しょうがないな~」で流してください。

まぁ前置きはここまでにして、今回出品の商品はこちらです。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w96825995






プリントを見る限りM29迫撃砲の照明弾でM853A1というものらしいです。
昔友人から譲ってもらったときには分解された状態で渡されたので、外して中身を確認しようとしたのですがしっかり固定されてしまって外せなかったので中身は未確認です。
当たり前なことですが一応記載しておきます。
火薬などは入っていませんので個人所有できる安全なものです。


ここからはAK祭りのフリーマーケットで出品する物です。
※出品物の中にはAK祭りの会場限定の価格になっている物もあります。ヤフオクで落札された場合はその価格は適用外なのでご注意ください。
ただしヤフオクで落札して受け取りをAK祭りの会場でという場合は会場価格で対応しますが、落札者様が当日これなくて引き渡しができない場合はヤフオク価格での対応になりますのでご注意ください。


フローラ迷彩 キャップサイズ55 : http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m117497592

CYMA製AKMのストック: http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r110950389

CYMA製リアサイト: http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u63199048
こちらの商品はAK祭りの会場限定で1000円になります。

G&P製 AKマガジン 3本セット: http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g136022321

CYMA製アウター、インナーバレル、AKMハイダーセット: http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d149791514
こちらの商品はAK祭りの会場限定で2000円になります。

アルミ製インナーバレル(247mm): http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k174479659

フランス森林警察 フリース(薄手) : http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w96622967

KSC製M92F システム07搭載型HW訳あり品 8000円
※アウターバレルが割れたため、接着剤とはんだごてで修理をしてあります。
射撃は可能ですができればアウターバレルは交換した方がいいです。
箱あり説明書は捜索中(もしかしたらないかもしれません)
写真は明日の昼にミリブロにアップ予定





  

Posted by じゃがーニン at 23:23Comments(0)雑記

2014年02月16日

祭りじゃ、祭りじゃ!



来週はいよいよ待ちに待ったAK祭りです!!前回は結構面白かったので、今回もきっとめっさ面白いことになりそうです!

とりあえず今回の装備は、久々のアフガン装備でございます!

今のところ同じ装備の方とプチKLMK祭りと称してKLMKで行こうと思っています。(画像参照)


しかしながらアフガン装備祭りもやると言う情報もあるので、KLMKの下はアフガンカにしてそちらにも対応できるようにしたいと思います!

さて、装備面では準備はほぼ完了しているのですが、相棒をどうしようか迷います・・・・・。
とりあえずAKS74UNのフロントを入れ替えてAKS74Nにしてあの装備をつけて、AKS故障時のバックアップはPKMで決定。

後は未調整のAK47持って行ってMGS3の敵兵をやるか・・・・流石に!に被弾すると困るので昼の写真撮影時のみ
どうでもいい話ですが、あの!1枚作るのに私のやる気次第ですが2~3日ほどかかるんですよね~w実際やる気があっても早くて2日かかりますw

まぁそれは良いとして、さて今週はPKMの修理やら調整やらで忙しくなりそうだから今日のうちにできることをさっさと終わらせてしまいましょうかね~

今から祭りが楽しみですw

当日参加される皆さん、もし頭に!つけてるやつが居たら間違いなく私なのでよろしくお願いします!!

AK祭り詳細は下記のURLから
http://akfeast.militaryblog.jp/e487635.html


  

Posted by じゃがーニン at 09:31Comments(3)雑記

2014年02月16日

AK祭りに向けて金作開始

えぇ、来週の今日はAK祭りなわけで、そろそろ金作を始めたじゃがーニンさんです。

とりあえず今回もいくつか出品しました!!

ソ連通信科袖章 : http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u63391966
ソ連輸送科袖章 : http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w96392383
ソ連機甲化袖章 : http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m121970653
ソ連砲兵科袖章 : http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w96392111
GP製AKマガジン : http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g136022321
フローラキャップ : http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m117497592
インナーバレル : http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k174479659
フランス森林警察ジャケット : http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w96622967
ブローニングHPホルスター : http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h185535253
じえいたんパッチ : http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u63519180

以上です!!


  

Posted by じゃがーニン at 04:31Comments(0)雑記

2014年02月06日

色々出品しました!

Posted by じゃがーニン at 08:49Comments(0)雑記

2014年02月05日

またサバゲー行ってきました!


最近毎週のようにサバゲーに行っているじゃがーニンさんです。

まぁ、例によって例のごとくまたオアシスに行ってきました。

今回も海軍歩兵です。










この写真は結構格好良く撮れていると思ったので加工してみました




これも結構気に入っていますw


さてさて今週はワンフェスにいつもの敵兵で殴りこみをかけたいと思いますww




  

Posted by じゃがーニン at 19:04Comments(2)雑記

2014年01月31日

オアシス行ってきました。



先週の日曜日にオアシスに行ってきました!

今回もVSRで海軍歩兵風です!


コンテナでの一枚


いつもの検問


対キュウベイ戦


そして今回は腰回りの装備が間に合わなかったですが、イギリス警察を持って行きました。

腰回りは仕方ないので、ロシア軍装備で使っていた物を流用して代用という事で(全く違うので代用になってないのは仕方ない)・・・・マァ今度持って行く時までには装備をちゃんと揃えたいと思います。

とりあえずQBがいたので検挙してみました。







しかしまぁ先週の日曜日は風が強くて途中で中止になってしましましてね~


なんかB級映画に出てきそうな一枚ですねw

とりあえず今回は全く装備が揃っていない状態で参加でしたが、今後はイギリス警察にも力を入れていきたいと思います!




  

Posted by じゃがーニン at 09:36Comments(0)雑記

2014年01月25日

久々のサバゲー


またも久々の更新になってしまいましたね~

新年入って速攻で転職先を辞め現在は失業保険で食いつないでいる現状を変えるために転職活動中なじゃがーニンですw

まぁそれは置いといて、今回は初めてアジトに行ってきました!

あのフィールドは面白いところですね~フィールド内部の構造も南米の何かの工場みたいな感じでいい感じでした!
写真もいい感じのが沢山とれましたが、欲を言えば雪が積もっていたらもっと良かったw

なんでかって?

それはお前さん、私がロシア軍装備ですからね~

えっ!?
お前はアフガン装備だからどちらかと言えば砂漠系の方がいいんじゃないかって?

いつもアフガン装備でやっていますが、今回はVSRでなんちゃって一次チェチェンの海軍歩兵風で行ったので雪があれば結構いい感じの写真が撮れそうだったのですよ~

今回はほとんど戦果はありませんでしたが、今回は今回で皆さんと楽しめたので満足ですよ~
「サバゲーは勝敗じゃなく、楽しんだ、楽しませた者勝ち」というのが私のモットーなのでこれで満足ですw

ここからは写真です。


一次チェチェンの海軍歩兵風

お昼の写真撮影の風景

どうやら不審車両を検査するようです


PCを使っていますね~


おやおや、疲れてしまったのか居眠りしていますねw


どうやら誰か来たようですが、完全に寝ていますw


恒例の土下座シリーズですね。


誰かと思って見たら~


カ、カチューシャ隊長!の図


四号戦車に蹴散らされる兵士の図

このネタにつきあっていただいた皆さんありがとうございました!

今後サバゲーに行ける回数は一気に減ると思いますが、なんとか行けるように頑張りますので、もしフィールドで見かけたら気軽に声掛けてください!
お昼に何か土下座してる写真撮ってる人がいたら、ほぼ間違いなく私ですw

それでは!  

Posted by じゃがーニン at 03:13Comments(4)雑記