QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月06日

貸切わっしょい!!


いよいよ第3回マイナー装備だよ!全員集合まで1か月を切りました!

皆さん是非是非ご参加ください!!

詳しくはこちら
http://jagabata.militaryblog.jp/e381436.html  

Posted by じゃがーニン at 21:37Comments(0)雑記

2013年01月06日

同志AEDだ!AEDを持って来てくれ!!

どうも、どうも本日上級救命講習を受けてきたじゃがーニンさんです。

1日使って近所の消防署で受けてきたわけですが、正直な感想としては「普通救命にちょっと内容が加わっただけ」ですね

普通救命だと心肺蘇生とかが成人までらしいのですが上級だとそれに小児とか乳児が追加になるだけなので基本的にやること自体は変わらないので逆に上級救命の方がいろいろできて為になるかもです。

ただねおじさんこれだけは後悔してるんですよ・・・・

AEDの講習で何回も「あなたはAED持って来てください!!」というフレーズを「あなたはIEDを持って来てください!!」と言ってしまったんです・・・・

講師の方には「焦っているといい間違えちゃいますからね~、まぁ相手に言いたいことが伝わればいいんですハハハ」とフォローしてもらいました。

でもIEDが即席爆破装置の略だからこれで本当にIED持ってこられたらおじさんただのゲリラになっちゃうわ・・・・

でもこれで終わればどれほど救われたか・・・・自分とコンビを組んでた方も俺につられて「IED持ってきました!!」と言い始めて隣に感染して最終的に周りも・・・・

所々から「IED持ってきました」と間違えたフレーズが聞こえてきてね・・・・・

いつの間にかAEDの訓練がIEDの講習になっちゃいましたよ

皆さん「言い間違えちゃったよ~ww」なんて談笑してましたが私一人だけ「ゲリラの講習かよ・・・・ガクガクブルブル」
と震えていました

まぁそれは置いといて、サバゲーは怪我が付き物ですから皆さんもぜひ救命講習を受けておいた方がいいですよ~
  

Posted by じゃがーニン at 21:17Comments(0)雑記