QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月06日

さて諸君今年もいっちょやったるか~



遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。
今年もじゃがーニンおじさんは、様々なイベントやサバゲーに参加していきたいと思っていますので、もし会場等でお会いしたらお気軽に声かけてください!


さてさて、去年の貸し切り以降何をしていたかと申しますと・・・・・まぁ言わなくてもわかりますよね~12月と言ったらアレですよアレ!12月といえばコミケ!コミケといえば12月!

今年はMGS2の敵兵で参加しました!(夏コミもMGS2の敵兵でした。)作品の時代的には進んだんですが、作品自体は2に退化するという謎の現象が起こったのは内緒。

なので、皆さん某ゲームのように「スネーク!時代が変わってしまった!タイムパラドックスだ!」とか叫ばないでくださいね~
まぁ敵兵を倒したところで、タイムパラドックスもくそもありませんが・・・・(溜息)

今回も三日間の流れを私の気力が続く限り書いていきたいと思います!

初日
遥か彼方の銀河系・・・・・じゃ!なーーーーーーーーい!!!!!


時は戦国乱世、全国各地から・・・・・このフレーズは去年も使ったな。


まぁ、とりあえず初日行ってきました。・・・・・・雑すぎるな。

※去年の池ハロ(コスイベ)の写真です。

あぁ~~~~~~いいネタが浮かばん!
とりあえず初日は奇跡的にメタルギア勢が合流していきまして、合わせの予定はないのにぞろぞろと集まり最終的に10名が合流しましたw

はじめはいつものマンティス社の方と更衣室で会ったついでに合流地点を打ち合わせ、次に合流地点でいつもの「この人探してます。」で遊んでいたらMGS2の雷電さんが合流、そしてヴォルギン大佐が合流、敵兵さん(MGS3)が合流、スネークさんとオタコンさんが合流、第三の子さん、ウルフさんが合流、スネークさんが合流気が付いたら合わせの予定はないのに大所帯になっていましたw

※大佐の後ろにMGS3の敵兵、マンティスの方が隠れてしまいましたすいません!


※一番右のウルフさんが見切れちゃいましたすいません!

いやはや、偶然にしても10名も集まるとは思いもよりませんでしたw
正直、初日はこの格好で適当に遊ぶ予定でいたので、同じ作品の方々とご一緒で着てうれしかったです!


ここで2コマ劇場

公開捜査で雷電とオールドスネークを探していたいつもの敵兵



したら雷電氏登場で驚く敵兵たち


その後彼らの行方を知るものはいなかった・・・・。

そうこうしているうちに初日は終了
気力が続きそうにないので、続きは明日!


  

Posted by じゃがーニン at 02:03Comments(0)雑記コスプレ