QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

2013年04月22日

注意してもらえるのはありがたいことです

今回はサバゲーとはちょっと違う話題です!!

まぁいつも違うと言えば違いますが…今日は久々に真面目な内容です!!


最近なにかと注意されたり怒られる事が多い私です…

学生の時は怒られたり注意されたりすると凹んだりカッとなったて喧嘩になるなんてのがよくありましたが、社会に出て5年たった今は「あのとき注意してくれなかったらもっと大変なことになってたんだろうな…」と注意してくれたことを感謝できるようになりました

今は亡き恩師が昔怒られて凹んでた自分に「あの先生はお前は注意すればちゃんと分かると思って言ったんだからな。注意しても解らないような奴ならとうの昔に見捨ててたよハハハハ」と帰り際に言ってくれたのを思い出しました

あの先生にはいろいろお世話になったな…まだ40そこそこだったから残念でならない…

それはそれで置いといて、職場やミリブロやサバゲーフィールドでも注意されることもありますが、それも優しさなんでしょうね

入社してから今まで怒ることさえされずに去っていったかたを沢山見てきましたが、怒ってもらえるうちは幸福者だとつくづく思います

ただし度を超えた怒りかたや注意のしかたは相手を潰すだけというのも多々見てきました…

怒るにしても注意するにしても相手を潰すようにではなく悪いところを注意していいところを伸ばしてやるやり方をしないといけない…
これがなかなか難しい…

過去に自分が教えてきた後輩は大体同じような教えかたで後進を育てていますが、同僚がスパルタでやった方は潰れるやつが続出…

怒りかたひとつで他人の人生まで変えちゃうと考えると怖いもんですね…

さて怒られないように明日からまた頑張りすぎないように頑張ろう♪



Posted by じゃがーニン at 23:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。