QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

2013年10月03日

2週連続でサバゲーできるなんて、ぼかぁ~幸せだな~

いや~久々の更新ですね~

この2週間ぐらい何をしていたかと言いますと、先々週は若葉会様の貸切ゲームに参加させていただき、先週はお世話になっている知り合いの貸切ゲームに参加させていただきました!

若葉会様の貸切では無線兵をやるつもりが起伏が激しすぎてフィールド視察の段階で断念!!

その代わりに久々のゲームといことでRPG26を装備して待ち伏せしたり、PKMを山頂付近に設置して奮戦したり珍しく頑張ってみちゃいましたw

おかげさまで全身筋肉痛で・・・・・

あとどうでもいいことですが、アフガンカの上にKZMの上着だけ着るとなんとなく古参風に見えるw
2週連続でサバゲーできるなんて、ぼかぁ~幸せだな~


そして若葉会様の貸切の翌週はナンバー9の貸切ゲームに参加させていただきました!
初のフィールドだったので良く分からないことだらけでしたが、とりあえず言えるのは「PKMを持って走り回るにはきつい!!」と言う事ですねww

愛機のAKSが急にツンツンして動かなくなり仕方なく1日PKMを使ったわけですが、もうね、アレですよ。
山岳(森林)戦でPKMは木が邪魔で急な射線変更がしにくい、斜面をPKM持って走るのはきつい!等などつくづくAKSが一番使いやすいと思ったフィールドでした。

ナンバー9は竹藪とか割と緑が多いのでKLMKでなんちゃって空挺スペツナズ風の装備にしてみました!
2週連続でサバゲーできるなんて、ぼかぁ~幸せだな~

2週連続でサバゲーできるなんて、ぼかぁ~幸せだな~

2週連続でサバゲーできるなんて、ぼかぁ~幸せだな~

竹藪とかだとKLMKの迷彩効果の高さは陸自迷彩以上だと感じますね。
2週連続でサバゲーできるなんて、ぼかぁ~幸せだな~

2週連続でサバゲーできるなんて、ぼかぁ~幸せだな~

2週連続でサバゲーできるなんて、ぼかぁ~幸せだな~

2週連続でサバゲーできるなんて、ぼかぁ~幸せだな~

※ゴーグルをしていない写真は休憩時間中に別の場所で撮影したものです。

そして今回はカミース装備の友人もいたので、ムジャヒディンの兵士を捕まえて尋問する兵士をやってみました。
2週連続でサバゲーできるなんて、ぼかぁ~幸せだな~

2週連続でサバゲーできるなんて、ぼかぁ~幸せだな~

※写真の性質上銃口を向けているように見えますが、実際には数十センチ離れた地面に向けています。
  本人の同意があってもゲーム以外で人に銃口は向けないようにしましょう。

ナンバー9の戦果はかなり上々でしたが、いかんせんPKMが重たく持って走り回るにはRPK位が限界かなと感じました。
もっといえばAKS74Uがいい・・・・

さて次はおそらく年内最後のマイナー祭りの貸切ゲーム会だ!!頑張るぞ!!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
敵兵やって7年たっていた
週末の予定
さて諸君今年もいっちょやったるか~
今年最後の出品
年が明けていた
やべー!冬コミじゃん!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 敵兵やって7年たっていた (2018-02-04 04:55)
 週末の予定 (2016-10-27 01:04)
 さて諸君今年もいっちょやったるか~ (2016-01-06 02:03)
 今年最後の出品 (2015-12-21 14:33)
 久しぶりにとった資格が役に立った。 (2015-06-02 06:01)
 装備を考える (服と靴) (2015-03-15 23:13)
Posted by じゃがーニン at 12:41│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
PKM、絵になってイイじゃないですか。
(*^^*) 走っちゃえ!走っちゃえ!
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年10月03日 12:54
ありがとございます!!

いや~、かなりきついです!!
午前中調子に乗って走りまわったら、午後はほとんど動けないくらい消耗しちゃいました!!
Posted by じゃがーニンじゃがーニン at 2013年10月03日 13:01
12日まで我慢出来ません!(T_T)
Posted by みつ at 2013年10月03日 13:08
あと一週間の辛抱です!!
頑張りましょう!!
Posted by じゃがーニンじゃがーニン at 2013年10月03日 14:15
撮影している時に、何度かじゃがーニンさんを見失った私orz(笑)
Posted by ムラサメ at 2013年10月03日 18:49
写真撮影ありがとうございました!!

3mも離れていないのに見失うとは…
やはりあそこはベレスカ迷彩が合うフィールドなんですな!!
Posted by じゃがーニンじゃがーニン at 2013年10月03日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。