QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2023年10月03日

MGSファンの集いサバゲ ゲーム内容

MGSファンの集いサバゲ ゲーム内容

MGSファンの集いサバゲにて行う予定のゲーム一覧となります。
全てのゲームをやるわけではなく、この中からどれかをやるという感じになります。

・・・・・・全ゲーム共通特殊ルール・・・・・・

『ダンボール』

ダンボールを被っている間は無敵ですが武器の使用はできません。

ヒット扱い条件
・相手チームの人が持ち上げた場合はヒット扱い
 ※味方だった場合はセーフ


『メタルギア』
メタルギアは基本的には無敵とします。
※当日の状況次第で、風船を複数付けて全て割れたら終了等のルールに変える可能性があります。

メタルギアは、メタルギアは箱ガンダムのようなものでもOKです!


『盾』
盾に関しては使用可能です。盾への被弾はセーフ扱い

・盾として使用可能なもの
  ・各種シールド
  ・ちりとり・
  ・鍋の蓋(※1)
  ・お盆(※1)
  ・雑誌(※2)
  ・その他、その方が盾と言ったら盾として使用可能ですが、下記の物に該当する場合はNG
   使用する場合は当日、主催者にご確認ください。


※1、鍋の蓋とお盆は、ガラス製、陶器製の物は危険なので
    金属製の物のみ使用可

※2、雑誌に関しては、アニメ、ゲーム関係、同人誌は
    各自の嫁が載っている可能性が極めて大のため使用不可
    また、18禁のエロ雑誌も使用不可



『ナイフアタック』
100均のスポンジソード又はそれに準じる物(スポンジナイフ、スポンジハンマー)であればOKです。
刃の部分がプラスチック、硬質ゴムはNG
投げるのは禁止とします。

スポンジ又はとても柔らかい素材であれば、
自作の近接武器でも当日主催者に確認を受けてOKが出れば使用可能です。


『雑誌』
雑誌は運営で用意しますので、是非是非ご使用ください!
メタルギアではおなじみの雑誌ですが、設置してお読みいただくのはOKとしてます。
読んでいる間の被弾はヒット扱いとなります。

ヒット時には読んでいた雑誌は、そのまま持ってフィールドアウト又はリスタートして、
スタート位置の分かりやすい場所か、フィールド入口の回収箱に入れてください。

リスタートの場合は、再度設置して使用していただいてOKです。


・・・・・・特殊ルールゲーム・・・・・・

 ・『ユニークキャラ戦(旧メタルギア戦)』
  勝利 : 相手チームより先に指定エリアにユニークキャラを到達させる。 or 相手チームユニークキャラを倒す。
  敗北 : 相手チームのユニークキャラが指定エリアに到達する。 or 自チームのユニークキャラが倒される。
  

 ・『マザーベース攻防戦』
   攻撃側勝利:マザーベースを占領する。
   防御側勝利:マザーベースの防衛成功
  
  攻撃側敗北 :マザーベース占領失敗。 
  防御側敗北:マザーベースの防衛失敗

  ・マザーベース防衛側はフルオート可
   ・マザーベース攻撃側は復活無制限セミのみ
   ・防衛側は3回増援を呼ぶことができる。
   ・増援を呼ぶタイミングは、任意ですが早すぎると極少人数しか増援を呼べない場合があります。
   ・増援を呼ぶ場合はメインフラッグにいるスタッフに依頼する。
   ・増援兵はヒットして戻ってきた敵味方問わず戻ってきた方の中から希望者で編成(増援はマーカーなし)
   ・増援は入って10秒間は攻撃ができない。その代わりにその10秒間だけ無敵



 ・『フルトン回収ゲーム』
  ・物資とやられた味方を回収し相手チームより多くの英雄ポイントを確保する。

  ・英雄ポイント獲得表
    物資回収:英雄ポイント 50ポイント

    一般プレイヤーが味方を回収:英雄ポイント 1ポイント

    衛生兵(ユニークキャラ):英雄ポイント5ポイント

    ※衛生兵(ユニークキャラ)用の復活用カロリーメイトは回収箱から持ち出して再利用可能
    ※衛生兵(ユニークキャラ)は復活用カロリーメイトを持っていないと復活させられない。
    ※持ち出しカロリーメイト最大数10パック


    相手チームの人がタッチ
    ヒット扱いとして、フィールドから退場



・『陣取り戦』(2023/10/18追加)
  ・陣地3か所のうち2カ所以上を占領する。
  ・赤黄のスポンジ棒で自チームの色の棒を立てる。
   ※スポンジ棒には磁石が付いているので、金属部に張り付けてください。
   ※自チーム以外の棒は外しておかないと無効

 特殊ルール
  ・ヒットした場合陣地に戻って復活(無制限)
  ※状況によっては復活は衛生兵がタッチにする場合あり。

  

Posted by じゃがーニン at 22:25Comments(0)