QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月17日

今週は若葉会に参戦させていただきます!!


今週は久しぶりのサバゲーでわくわくしているじゃがーニンです。

今回は「若葉会さん」の貸切です!
若葉会さんの貸切の趣旨やレギュレーションは下記のサイトにて確認してください!!
http://ameblo.jp/wakabasabage/

PKMにAKS74×2、AK74MNを持っていこうかと思います!

それに今回はあの椅子もとい無線機を持っていこうと思います!!

「イメージ」




うーむ、これを持っていくにはキャリーが必要だな・・・・・・
まぁ今回は実家の車を借りられるからいいかww

  

Posted by じゃがーニン at 00:00Comments(10)イベント

2013年09月08日

さてさて、秋と言えばアレでしょ!!!!



いやはやこの前まで年が明けて春が来て花粉症で悩まされていたと思ったら、もう夏が来てコミケが終わって、もう秋が来ました・・・・・

いや~もう秋ですね~(暦の上でですが・・・)

まぁそれはそれとして来月はいよいよ今年最後のマイナー装備祭りですね!!

今回は埼玉は川越のオアシスです!

最初の4ゲームはフラッグ戦ですが、その後は全部シチュエーションゲームで固めていきます!

シチュエーションゲームに関しては皆さんがこんなゲームをやってみたい!!と言うのがあれば即やろうと思います。

あまり多いと全部はまわし切れないかもしれませんが、時間調整して可能な限りやりますので遠慮なく主催の私に申し出てください!


あとマイナー装備祭りで毎回「マイナー装備が無いのですが参加しても大丈夫ですか?」と質問されるのですが、マイナー装備祭りは「装備を限定したサバゲー」ではなく「いろんな国の装備に興味を持ってもらう」、「同じ装備、趣味の仲間と語りあう場を」、「この国の装備をしたいという方へアドバイスができる場を」と言うのが目的のゲームなので装備を持っていなくとも参加は可能です。むしろ是非参加して、いろいろな国の装備を見てその装備の方々と話をしてみてください。



そしてもう一点、マイナー祭りは何ゲームかやると必ずチームをいったん全て解体してごちゃまぜにして再度チームを編成し直します。
なぜそんなことをするのかと言うと、前にも書いたとおり同じ趣味の仲間と語り合ったり、初めての方にアドバイスをしたりとそう言ったことをするきっかけづくりをしていると思ってください。

中には「そんなことしなくとも同じ装備なら、自分が興味あるなら話くらいすぐ出来る」と言う方も居るかもしれません。しかし集まった方全てがそうではないのです。

ちょっとしたきっかけが有ればなかなか話しかけられない方でも話しかけやすい環境ができるのです。

マイナー装備祭りはサバゲーではありますが、同じ趣味の仲間の語らいの場、新しい装備を始める方の入門の場でもあるのです。


長々と書きましたが、これがマイナー装備祭りです。

まだまだ歴史が浅い祭りですが、多くの方に支えられながらここまで来れました。
今まで支えて来てくれた皆さんには本当に感謝してもしきれないくらいです。

主催者、装備派ゲーマーとしてはまだまだ未熟な私ですがこれからも皆さんの素敵な装備ライフ、サバゲーライフのために男じゃがーニン頑張っていきたいと思います!!

さて盛大に話が横道にそれましたね。

さて本題に戻しましょうw

来月・・・・・とこれは冒頭で言いましたねw

えーと、後いい残していることは・・・・・

うむ、ほとんどないです!!!!!!

とりあえず来月開催の第5回マイナー装備祭りをよろしくお願いします!!!!

詳細はこちらhttp://jagabata.militaryblog.jp/e454866.html

まだまだ参加者は募集中ですので皆さんお気軽にご参加ください!!!!
当日飛び入りも大歓迎ですが、参加される場合は上記の詳細かこちらの記事にご一報ください!!

  

Posted by じゃがーニン at 00:48Comments(0)貸切ゲーム