QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月27日

週末の予定



こんばんは、毎度おなじみのじゃがーニンです。

さて、今回は今週末に開催の池袋ハロウィンにゴルルコ兵で行ってきます。
・・・・・・まぁそれだけなんですけどね。



小道具でレーションを作って中にお菓子を入れて配る予定です!

・・・・・・まぁ本当にそれだけなんですけどね。



昨日コスイベの報告を一気にしたことを後悔してる。

とりあえず今日も1件更新完了。


  

Posted by じゃがーニン at 01:04Comments(0)雑記コスプレ

2016年10月26日

かなり久しぶりの更新になりましたが、とりあえず生きてます!



いや~、最近めっきりこちらは更新しなくなっちゃいましたが、まだ生きてます!
土日ではしゃぎすぎて、絶賛風邪こじらせ中ですがww

というわけで近況報告です。

コミケ以降はゲームショーに行かずに、知り合いのガルパン艦これ合同作戦の運営を手伝ったり、10月の頭に貸切やったりと割と忙しい日々を過ごしていました。

そして紆余曲折あって、私の貸切が、「面白装備サバゲー」ではなく「鍋パーティーとおまけでサバゲー」になってしまいましたw
今年の4月の貸切の時鍋やりたいなんて言うんじゃなかった・・・・・

10月の貸切は悪天候の中49名の方が参加してくださいました!本当に感謝です!
今度は11月26日(土)にある「第一回メタルギアサバゲー」頑張りたいと思います!
メタルギアサバゲーの詳細はこちら


とりあえずそれは、一旦置いておいて。

この前の土日は、横須賀のイベントと千葉のイベントに行ってきました。

横須賀のイベント・・・ヨコカル急遽参加だったのですが、知り合いの方と一緒に参戦してきました!
やっぱり三笠の甲板とか猿島で写真が撮れるっていいですね~

そして今回はせっかく三笠で写真が撮れるってことなので、「日本が極秘に開発した、局地戦用新型メタルギア、トーゴーを奪取するゴルルコ兵」をやってきました。




まぁ流石に艦内は撮影禁止だったですが、それでもかなり楽しかったです!


当日は規約で、マガジンを刺さないようにとあったので、「AKってバナナマガジンて言うから、ディスプレイバナナさしておけばOKじゃな」ということでバナナさしてました。
そして恒例の雑誌

朝に横須賀駅でジャンプ買おうと思ったら、無いので仕方なくモーニングを買いました・・・・・

さて、話を戻しますが、艦内をふらふらとしていたら、なんとメタルギア勢と遭遇!
正直今日は誰も来ていないだろうと思っていただけに驚きですw




せっかくなのでご一緒させていただきましたよ!
いやはや実に楽しかったです!





イベント自体も結構盛況で、屋台も色々なものがあって面白方です!
来年は猿島に上陸して撮影したいと思います!・・・・いければですが・・・・・・・

イベント終盤疲れ切ったので、ZZZを着けて寝転んでいたら、色んな人が写真撮っていたらしくビックリでししたw
挙句、小さい子供や女性の方が添い寝していたりと、寝てるだけでネタになるってやっぱり敵兵は万能だな!



なおその後しっかり蹴り起こされた模様。ZZZが逆なのは気にしないでください。

なんやかんやでイベントも終了して、皆さんでしゃぶしゃぶに行って、ホットコーラ頼んだり、お冷のホット頼んだり、アイスティーのホット頼んだり、アイスのホットを頼んだりとめちゃくちゃしましたw

19時ちょいすぎに解散して、なぜか友人と寒い中22時近くまでヴェルニー公園で色々な話をしましてね~、友人がトイレに行くってんで、「財布渡すから、好きなものかっていいからなんか暖かい飲み物買ってきて」と言ったら、まさかのCCレモン買って来た時には笑うしかなかったw
いいネタを提供してくれた彼には感謝だw

そんでもって翌日は、アンソニーさんと千葉県は蘇我でやるイベントに行ってきました。

ショッピングモールでコスプレイベントって初めてなのですが、これはこれで楽しかったですね~

結果を言うと、ゲーセン内に更衣室があって、暗くて困ったことを除けば結構楽しめました!
装備品を入れ替えるが面倒だったので、ヨコカルで使った衣装にファブリーズして参戦


当日は、ヨコカルでご一緒した、よしきさんと合流、結局一日ご一緒しました!


埠頭などもあって結構面白い写真が取れたのではないかと思います。

想定:シェル1の連絡通路的ななにか





あとは恒例のこのシリーズ





この後ゲーセン内にドゥーチェが居たので、まったく得意ではないクレーンゲームで2500円近く使って新型メタルギア、ドゥーチェ!をゲット。
せっかくなので、タンカー編でバルカンレイブンのフィギュアのシーンをやってみました。



あとはなぜかフィギュア買ったらやる人が割かしいるあれもやりました。

そしてゴルルコ兵の表情・・・・・というか目が完全に何か見つけてますね。


いや~、久々にコスプレイベント連日参加を行いましたが、流石に疲れましたね~
楽しみ過ぎて風邪ひいたのは内緒・・・・

それはそうと、この蘇我のイベントでアンソニーさんと休憩していたら、トイレに行ったアンソニーさんが戻ってきて「ここの小便器すげー!量とか風量測れるぞ!」と言い始めて、「いやいや、流石にそんな冗談には引っかかりませんよ」と言って見に行ったら本当で驚きましたw
流石にトイレなので、写真は割愛しますが、気になる方は秋葉原の駅前のゲーセンにも同じものがあるらしいので、行ってみてください。

さてさて、近況としてはこんな感じです!
知り合いからは、ミリブロなるべく更新してよと言われているので、頑張って更新していきたいと思います。


冒頭でも少し話しましたが、来月メタルギア好きが集まってワイワイしようって内容の貸切をやりますので、興味のある方は是非是非ご参加ください!
当日は、オセロットのガンプレイを担当した、トルネード吉田様も参加してくださいます!
まだ協議中なので何とも言えませんが、もしかしたらガンプレイが見れるかもしれませんよ!

ツイプラの詳細はこちら twipla.jp/events/188036


ミリブロの詳細はこちら

それでは、また会おう!




  

Posted by じゃがーニン at 02:19Comments(0)コスプレ