QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

2015年01月06日

年が明けていた


新年明けましておめでとうございます!!!!
今年も一年色々とあると思いますが、頑張って盛り上がっていきたいと思います!!

さてさて挨拶はこれまでで、冬コミのレポートとか書いていこうと思います。

時は戦国・・・・全国から腕自慢の武士(もののふ)が江戸に集結しつつあった。

まぁ、半分くらいの冗談はさておいて。今回も今回で3日間敵兵をやってきました。

いやはや初日はMGSのスネークさんや、ゴジラ、スターウォーズの敵さんが居たりと中々濃い方々に会えました!
年が明けていた

年が明けていた

年が明けていた

年が明けていた

年が明けていた

ご協力していただいた皆さんありがとうございました!
そして情報を提供していただいた親切なコミケ参加者の皆さんありがとうございました。

そして二日目に続く


二日目は朝から雨が降り悪天候で候
二日目はKLMK祭りの時に再開したMGS4の敵兵をやっていた方に遭遇!そしてMGS4のジョニーにも遭遇w
もうこれはジョニー一族をやるしかないですよね(使命感)
年が明けていた

他にも雨が上がってから別の場所で蛇のおじさんとかを捜索していたら、ライコフ少佐、エヴァさん、スネーク(複数)に遭遇もうこれは一緒に写真撮るしかないじゃないか!!
年が明けていた

ライコフ少佐と言えばやはりシーンをやらねばならんでしょう。
年が明けていた

そしてもう一枚
年が明けていた

この日は埠頭側のエリアにも進出して蛇のおじさんを捜索していたらとんでもないものを発見した。
下からミストが放出される面白装置の発見である。

年が明けていた
こんな面白そうな装置発見したらさ「ま、そうなるな」って航空戦艦の娘さんみたいに言ってやるしかないよね!!

そして一人が二人になり
年が明けていた

二人が三人になる!
年が明けていた

とりあえず「ま、そうなるな」と言っておいてください。

さてさてこの後は適当に埠頭でたそがれたり、たそがれなかったりして遊んでいました。
年が明けていた

年が明けていた

コミケ二日目蛇のおじさん4人に遭遇

そして情報提供してくださったコミケ参加者の皆さんありがとございました!


決戦は最終日になりにけり
コミケもあっという間に三日目突入でありまして、この日は前日に仕入れたネタを持って行って頑張ってみちゃいましたw

と言うわけで持って行ったネタ道具を披露しましょう。
年が明けていた
マグ○、よろしくお願いします!的な一枚

なぜかアソビットに売っていたマグロのマッサージ器を3個も購入して投入しちゃいましたw
いや~意外とこれ受けないの何のってw結構インパクトはあったと思うんですが、やはり使いどころを間違えたかなw
あとこれマグロじゃなくてサケに見えると言う指摘もあったりなかったりw

まぁ、とりあえず我々もマグロに負けじと頑張ってみました。
年が明けていた

まぁ冗談はさておき、コミケ最終日も蛇のおじさん探索に出発しました。

とりあえず東方不敗先生に聞き込みしたり
年が明けていた

千手観音的なやつで遊んだり
年が明けていた

アイドルの方々に聞いてみたり
年が明けていた

一緒にラブでライブな方々と一緒に写真を撮ってみたり
年が明けていた

戦車に乗ってる女子高生の方々に聞いてみたり
年が明けていた

またミストで遊んでみたり
年が明けていた

年が明けていた

カッコいい(仮)ポーズで情報提供を呼び掛けてみたり
年が明けていた

スネークに勝てないのを妖怪のせいにしてみたり
年が明けていた

別作品のキャラに殴られたり
年が明けていた

と忙しい三日目でしたw

ちなみに三日目はスネークに遭遇はしませんでした・・・・。
そして情報提供をしてくださったコミケ参加者の皆さんありがとうございました。

コミケで蛇のおじさんの捜索はひとまず終了しましたが、また2月3月7月8月ごろに捜索を再開しますので今しばらくお待ちくださいw

そしてここからは会場近くの別イベント会場でのお話。
いつも行っていたイベントが去年の冬で終了と言う事だったので、今年の冬コミのアフターは別会場に参加してきました!

今回はアンソニー氏に連れて行ってもらい、多くのネタ写真を撮っていただきました。

そしてここからはその記録です。

グロズニーグラード寮に門限を破って帰宅した兵士たちがあっけなく見つかるの図
年が明けていた

年が明けていた

年が明けていた

他にも死後の世界の部隊のオペレーターさんを確保してみたり
年が明けていた

逆に襲われてみたり
年が明けていた

影を使ってなんかかっこいい写真を撮ってみたり
年が明けていた

年が明けていた

年が明けていた

ビックリがとても熱そうな感じにした写真を撮ってみたり
年が明けていた

床のライトや鏡の反射を上手く使っていい感じの写真を撮ってみたり
年が明けていた

年が明けていた

年が明けていた

年が明けていた

謎の生命体に遭遇したり
年が明けていた

年が明けていた

LEDライトであったまろうとしてみたり
年が明けていた

ローアングルで撮ってる某氏を撮ってみたり
年が明けていた


あの検査薬でやらかした敵兵を演じてみたり
年が明けていた

年が明けていた

何かと面白い写真がたくさん取れたイベント会場でしたw

また機会があれば行ってみたいと思います!

さてさて、大分長くなってしまいましたが今年も一年可能な限りイベントに参加して蛇のおじさんを探していきたいと思いますので、皆さんもし会場で!をつけた私を見かけたら蛇のおじさんの情報提供をお願いします!

それでは!!!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
敵兵やって7年たっていた
週末の予定
さて諸君今年もいっちょやったるか~
今年最後の出品
やべー!冬コミじゃん!!
今回の出品
同じカテゴリー(雑記)の記事
 敵兵やって7年たっていた (2018-02-04 04:55)
 週末の予定 (2016-10-27 01:04)
 さて諸君今年もいっちょやったるか~ (2016-01-06 02:03)
 今年最後の出品 (2015-12-21 14:33)
 久しぶりにとった資格が役に立った。 (2015-06-02 06:01)
 装備を考える (服と靴) (2015-03-15 23:13)
Posted by じゃがーニン at 02:59│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

年明けに、この記事読むのが
個人的な風物詩になりつつあります。

来年も続けて下さいね。

AK祭りも是非それで!
Posted by 十兵衛軍曹 at 2015年01月06日 09:44
笑えました!
機会がありましたらサバゲーフィールドでお会いしたいですね。
Posted by マー at 2015年01月10日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。