QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月31日

オアシス行ってきました。



先週の日曜日にオアシスに行ってきました!

今回もVSRで海軍歩兵風です!


コンテナでの一枚


いつもの検問


対キュウベイ戦


そして今回は腰回りの装備が間に合わなかったですが、イギリス警察を持って行きました。

腰回りは仕方ないので、ロシア軍装備で使っていた物を流用して代用という事で(全く違うので代用になってないのは仕方ない)・・・・マァ今度持って行く時までには装備をちゃんと揃えたいと思います。

とりあえずQBがいたので検挙してみました。







しかしまぁ先週の日曜日は風が強くて途中で中止になってしましましてね~


なんかB級映画に出てきそうな一枚ですねw

とりあえず今回は全く装備が揃っていない状態で参加でしたが、今後はイギリス警察にも力を入れていきたいと思います!




  

Posted by じゃがーニン at 09:36Comments(0)雑記

2014年01月25日

久々のサバゲー


またも久々の更新になってしまいましたね~

新年入って速攻で転職先を辞め現在は失業保険で食いつないでいる現状を変えるために転職活動中なじゃがーニンですw

まぁそれは置いといて、今回は初めてアジトに行ってきました!

あのフィールドは面白いところですね~フィールド内部の構造も南米の何かの工場みたいな感じでいい感じでした!
写真もいい感じのが沢山とれましたが、欲を言えば雪が積もっていたらもっと良かったw

なんでかって?

それはお前さん、私がロシア軍装備ですからね~

えっ!?
お前はアフガン装備だからどちらかと言えば砂漠系の方がいいんじゃないかって?

いつもアフガン装備でやっていますが、今回はVSRでなんちゃって一次チェチェンの海軍歩兵風で行ったので雪があれば結構いい感じの写真が撮れそうだったのですよ~

今回はほとんど戦果はありませんでしたが、今回は今回で皆さんと楽しめたので満足ですよ~
「サバゲーは勝敗じゃなく、楽しんだ、楽しませた者勝ち」というのが私のモットーなのでこれで満足ですw

ここからは写真です。


一次チェチェンの海軍歩兵風

お昼の写真撮影の風景

どうやら不審車両を検査するようです


PCを使っていますね~


おやおや、疲れてしまったのか居眠りしていますねw


どうやら誰か来たようですが、完全に寝ていますw


恒例の土下座シリーズですね。


誰かと思って見たら~


カ、カチューシャ隊長!の図


四号戦車に蹴散らされる兵士の図

このネタにつきあっていただいた皆さんありがとうございました!

今後サバゲーに行ける回数は一気に減ると思いますが、なんとか行けるように頑張りますので、もしフィールドで見かけたら気軽に声掛けてください!
お昼に何か土下座してる写真撮ってる人がいたら、ほぼ間違いなく私ですw

それでは!  

Posted by じゃがーニン at 03:13Comments(4)雑記

2014年01月13日

正気を取り戻した時には

2014年・・・・・新年という事でなんとなく新しい装備を始めようと思いエスグラに行ってきました。

そして店内を色々見て迷った結果、どういうわけかイギリス警察を始めようと思っちゃいましたw
理由は特にないのですが、たまたま着れるサイズの制服などが一通りあったので全部買ってみたと言う感じです。

とりあえず装備をしてみたらこうなりました・・・・・。

これでは間違いなく太りすぎの警官にしか見えないので、春までにはなんとか痩せないと・・・・・。

階級や腰回りの装備など全く下調べしない状況で買ってしまったので、これから色々と調べないといけないのですが、これはこれで楽しみの一つなのでこれから頑張って調べていこうと思います。

  

Posted by じゃがーニン at 21:13Comments(0)雑記

2014年01月13日

正気を取り戻した時には

2014年・・・・・新年という事でなんとなく新しい装備を始めようと思いエスグラに行ってきました。

そして店内を色々見て迷った結果、どういうわけかイギリス警察を始めようと思っちゃいましたw
理由は特にないのですが、たまたま合うサイズの制服などが一通りあったので全部買ってみたと言う感じです。

とりあえず装備をしてみたらこうなりました・・・・・。

これでは間違いなく太りすぎの警官にしか見えないので、春までにはなんとか痩せないと・・・・・。

階級や腰回りの装備など全く下調べしない状況で買ってしまったので、これから色々と調べないといけないのですが、これはこれで楽しみの一つなのでこれから頑張って調べていこうと思います。

  

Posted by じゃがーニン at 21:13Comments(0)雑記

2014年01月06日

気がついたら新年が明けていた!



新年明けましておめでとうございます。

今年も漢じゃがーニン精一杯ネタに走りたいと思いますのでよろしくお願いします!!

さてさて短いながら挨拶はここまでにして一昨日のサバゲーとかその前のコミケのお話でもしましょうかね。

とりあえず時系列的にコミケからと思いましたが、写真の加工が一通り終わっただけで特に書くこともないので最後に写真を載せておしまいにします。

新年の撃ち始めサバゲーの話でもしましょうかね。

じゃーん、じゃじゃじゃーん(スターウォーズのOP的なあれ)
遥か彼方の銀河系・・・・・・じゃ、なーい!!!!!(とあるゲイムの山猫っぽいけどちょっと違うあの人的な)

とまぁ、超が着くほどのつまらんネタはここまでにしてまじめに書きます。(多分)

一昨日、新年一発目のサバゲーに行ってきました!
参戦してきた場所はバトルシティです。2年前位に一回行っただけのフィールドだったので結構変わっているかと思いましたが、意外とレイアウトとか変わっていないものですね~

今回はいつもお世話になっています偽ネコ氏が運営するチーム「Patchwoks」さんにくっついて参加してきました。
皆さん動きが上手くてついていくだけで精一杯でしたよw
そして参加されていた他の方も動きから指示の出し方など上手い方が多かった気がします。
総じて今回の撃ち始めは学ぶことが多いサバゲーでしたね。

そして昼のカレーが美味かった、お代わりしたいくらい美味かった!もうねスネークじゃなくても「もっと食わせろ!」と言っちゃいますよ!

恒例の写真撮影タイム!
題名「警戒中の兵士」


題名「モノクロ兵士」

※ゲーム中の着剣は禁止されていますので休憩中の写真撮影の時などに着けて迷惑にならないように遊びましょう。

題名「銃剣格闘な日々」


今回はコラボデジカメを置いてきてしまったので恒例の土下座シリーズは無しです・・・・。

とまぁこんな感じの1日で楽しいサバゲーでした。(雑
またPatchwoksの皆さんとサバゲーができる日が来ることを祈りつつ新年サバゲーのレポートを終わります。


これより先はコミケの3日目の写真です。

こちらの写真はコミケ会場および別のイベント会場で撮ったものです。写真は撮影許可エリアで撮ったものです。

題名「敵兵二人」


題名「集い」


題名「敵だっ!」


ここからは別のコスプレイベント会場です。
※撮影の許可をとっていない場所での撮影はやめましょう。

題名「敵兵もたそがれます。」


題名「!」


題名「!」


題名「メタルギア両津」


題名「タイーホ」


題名「!青」


題名「困った・・・・。」


以上

コミケと言いこのコスイベ(コスプレイベント)と言い結構楽しめましたw
一昨年の冬から行っているコスイベですが、この会場は良いですね。
メタルギアの写真やミリコスの時の写真を撮るにはおいしいシチュエーションが多いです!1日居ても楽しめちゃうイベントです!
ある方から場所は極秘事項扱いでとお願いされているので場所は言えないのが残念です・・・・・。
※コスイベはコミケ期間中のみ開催中だそうです。

次この会場に行くのは夏コミ後か・・・・・・・まぁそれまで時間もあるしネタを仕込むか~次は何のネタを仕込むか悩むな・・・・・




  

Posted by じゃがーニン at 18:48Comments(0)雑記イベント