QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月29日

なんかワンフェス行ってきちゃった



さてさて、貸切ゲームの翌週・・・すなわち一昨日はワンフェスにコスプレで参加してきちゃったりしました。

何のコスプレやったかは言わずもがなですわなw



6時に海浜幕張駅に着く予定が、起きたのが5時55分と朝からやっちまったじゃがーニンさんでした。
朝合流予定だった偽ネコさん、夜行さん本当にすいませんでした!!!!!!!

さてさて話を強制的に、かつ優雅に戻しますよ!!(強制的な時点で優雅じゃないって指摘は野暮なので禁止)

今回もコスプレ参加だったわけですが、朝遅刻して1時間遅れで待機列に並ぶじゃがーニンさんでした。
とりあえずの感想としてはコミケの待機列とは違って結構前後左右の人との間があったので結構楽させていただいちゃってたりしましたw

そしてそこでちょっとした驚きがありましてじゃがーニンさん感・激・っ!!してしまいましたよw
隣で座っていた女性とワンフェスの話や料理の話をしていたのですが、私がメタルギアの敵兵のコスプレをしていると話をしたら「もしかしたら見たことあるかもしれない!」と言うではありませんか!

どうやら「MGS3の敵兵と言えばこの人!」計画が着実に浸透しているようで、じゃがーニンさん感・激っ!!

まぁ計画は置いといて、この方どうやらアクション系のゲームは苦手ですが結構好きなようで、メタルギアシリーズもやったことがあると言う事で話が結構盛り上がりましたわ~wこの方との会話は結構楽しめたので、時間があればもう少し話したかったので途中で時間切れになったのは残念でしょうがない・・・。

また、どこかのイベントでお会いした時は声掛けてくださいね~

さてさて、ワンフェスも中盤に話を飛ばして、お昼過ぎくらいですかね~前回のワンフェスで声掛けてくださった「アントニーさん」と合流!

その後は某ショップが乗って来ていたハマーの近くでだべってたり、写真撮ったり、ネタに走ったりと結構サバゲーの乗りで楽しんじゃいましたw









最終的にはライラックスのブースに遊びに行って色々と見て回ったりアントニーさんたちと企業ブースに蛇のおじさんの捜索(捜索気分なのは私だけね)したりと結構楽しいイベントをすごし、イベント終了後は近くのサイゼリアで21時くらいまで話し込んでしまったりと何かと濃い1日を過ごしちゃったりしたりしましたw
※ライラックスのミリブロにちゃっかり超内またの敵兵が写っていると言う情報があったりなかったり・・・・・・。



さて、次は夏コミか~
結構しんどいから無理はしないようにしないとな・・・・・・・・・。

去年は救護室に行かないと危ないレベルだったし今年は去年以上に対策を講じていかないと。
  

Posted by じゃがーニン at 22:14Comments(2)雑記イベント

2014年07月29日

第6回マイナー祭り無事終了


大分遅くなりましたが、第6回マイナー装備祭りは無事に開催終了しました。




今回の参加者は9名と結構な少人数でしたが、ユニオンの狭い方のフィールドだったので逆に結構楽しめましたw

去年の冬コミ以来の方や、今回がサバゲー2回目と言う方、いつもお世話になっているPatchwoksの皆さん、そしていつも色々と面倒見ていただいてるムラサメさんご参加いただきありがとうございました!!!!

前日の予報では雨の予報でしたが、当日は「雨降るの???」と言うような天気でびっくりですw
サバゲーの神様は僕らの事を見捨ててはいなかった!!!!!!!!!

しかーし、天候は晴れたものの猛烈な暑さで大半の方が軽い熱中症にかかっていたようで、流石にゲームの回数は減らさざるおえない状況でしたね。

まぁ、何はともあれ事故や死人が出ず無事に終了できたので今回も参加してくださった皆さんに感謝です。

以下写真集






























  

Posted by じゃがーニン at 21:37Comments(1)貸切ゲーム

2014年07月19日

明日はやります!!!!!!




明日朝はちょっと天気が悪いようですが、9時から18時前までは曇りなので決行することにします!!

参加者の方もまだまだ募集中ですので、参加希望の方は当日飛び入りでも大歓迎です!!

一応詳細はこちらから
http://jagabata.militaryblog.jp/e561329.html  

Posted by じゃがーニン at 21:39Comments(0)

2014年07月16日

初出勤の翌日




いやはや、毎日暑くて大変ですね~

どうも、やっとこさ自称怪しい自営業から会社員になったじゃがーニンです。
3月に仕事辞めてから実家の店の手伝いしたり、ヤフオクで色々売ったり買ったり、就職活動したり色々と忙しい4カ月も過ぎてようやく就職ができました!

お外はこんなに熱いのに、就職と経済は氷河期ですよ全く・・・・・泣
企業は働きたい人募集してるのに、働きたいと思ってる人は沢山いるのに働けない全く困った世の中ですね・・・

まぁ、とりあえずこれはミリブロなのでね、こんなくらい話をするのはやめて私の話を聞けーーーーー!

今度の仕事は電信隊もとい電波関係の仕事です!
電波って言っても電波ちゃんじゃないですよ。電波ちゃんじゃないですからね!(大事なことなので2回言いましたよ。)

電信隊として通信関係の仕事に就いたわけですが、まだまだ業界未経験なので色々とお勉強兼お手伝い中です。

そんでもって出勤二日目思いもよらない事態に遭遇しちゃいました。

遥か彼方の銀河系・・・・・・・じゃっなーーーーーーい!!

下らん前置きは置いといて、朝出勤するために東京駅から東の方に行く電車を待っていると、なんと電車が遅れているという情報が流れる

遅刻ではないにしても始業時間ギリギリになりそうな予感がしていたが、あっさりと電車が到着
さしたる問題もなく会社の最寄り駅に到着

そこからが地獄の始まりであった・・・・・。

電車を降りると何やらホームに人だかりが。
下りの階段に行くついでに確認してみると、なんと人が倒れているではありませんか!!

正直意識があって付き添いがいるなら駅員と付添に任せていこうと思いましたが、倒れている人が激しく痙攣していたかと思うと急に動かなくなったので「これはヤバいな」と思いすぐに近くでどうしていいかわからないで立っていた人に「手伝います!とりあえず駅員呼んでないならすぐに呼んできますよ!」と言って駅員を探しに行こうとするもすぐに駅員登場。

この段階で倒れてた人の意識が戻り始めていたので、とりあえずその場を駅員に任せて最悪の事態になっても即救護活動ができるようにAEDを改札まで取りに行き、近くにいた駅員に「担架を持って来てほしい」と依頼

AEDを持って戻ると幸いにも倒れてた人は意識を取り戻した様子。ただ、油断はできないので一応すぐ使えるようにAEDの電源を入れてスタンバイ。
その後少し落ち着いたようなので担架に乗せて駅員室まで運ぶのを手伝い、駅員にAEDを渡し駅をでる。

腕時計を見ると時間は08:17分、会社まで15分はかかる。じゃがーニン氏、遅刻確定
出勤二日目にしてばっちり遅刻したじゃがーニン氏でした。

でも遅刻の理由を話したら「そいう事だったら仕方ない。」と言う事で遅刻取り消しになった。


いやはや、こういう事態ってあまり遭遇したことが無かったので、結構焦ると思ったのですが意外と冷静にあれこれできるもんですね。
ただ、今思えば俺が救護活動して周りにいた人にAEDとか持って来てもらえばよかったかなと反省も多々あります。

でも去年の頭に受けた上級救命講習がこんな形で役に立つとは思わなんだ。
まぁ、受けたのが去年の頭だから結構忘れてたことも多いですけどねw

我々がやってるサバゲーでも怪我は付き物です。皆さんもいつ自分が救護する側になるか分からないですから、こういった救命講習は受けておいて損は無いので是非受けてみてはどうでしょうか?

あとこの時期は熱中症やら熱射病に気をつけてくださいね~


それでは何とも実の無い話でしたが今日はここまで、さよなら、さよなら、さよなら

  

Posted by じゃがーニン at 23:30Comments(0)雑記

2014年07月08日

まだまだ募兵中です!



先日、湘南は江ノ島でみなと海の家でヒャッハー!!!!してきたじゃがーニンですw
「実家から徒歩2分程度のところでやるなら行かないわけにはいかないじゃないか!!!!」と参加してきた次第ですw


今年は頑張って3日間参加してきましたがアレですね。めっちゃ楽しかったです!!!
スタッフさんや来場していた方々とドッヂボール、ビーチバレーしたりとなんかとっても面白かったですw
(最終日は筋肉痛が酷くて死にそうだったのは内緒w)

皆さん思い思いの写真を取っていたので私も悪乗りしてねマキさんに清掃道具で挑んで!


見事に敗北したり


仲間を集めて戦いを挑んで!見事に敗北したり


実に充実した3日間でしたw

毎年のこのイベントは楽しみではあったのですが、今年は去年、一昨年とは全く違った楽しみ方ができたので本当に楽しかったですw

みなとそふとさん!!来年もぜひ海の家イベントやってください!!!!!!!!!!!!!


さてさて、前置きでハッスルしても楽しいのは私だけなので、本題に入りましょうか。

今月の20日にやるマイナー装備祭り、まだまだ参加者絶賛募集中でーーーございます!!!

詳細はこちらから
http://jagabata.militaryblog.jp/e561329.html

マイナー装備と謳ってますが、装備など気にせず自分のやりたい格好!好きな格好で参加してください!!!

全裸以外であれば大歓迎です!!!
全裸だった場合は仕方ないので、その格好のままシベリアの大地で熊さんと「ドキッ!変態だらけのサバイバル!2014夏の陣」をやっていただきます!


もちろん、シベリア行きのチケットなどなどは実費でお願いします!
でも、安心してください!チケットの注文は私が誠心誠意、全力を尽くして、冷徹なKGBの将校見たいに手配してあげますw

「サバゲー始めてだからな・・・・」と言う方もご安心ください!ユニオンさんの方でエアガンや服、ゴーグルなど貸してくれるのでお気軽に参加ください!
※レンタル装備をご希望の方はレンタル装備の申請の関係があるので、7月17日までに下記の記事にコメントください。

それでは皆さんのご参加お待ちしております!!

  

Posted by じゃがーニン at 15:52Comments(0)貸切ゲーム