QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月29日

やっちゃいました


※画像はコスプレイベント会場です。



まーたまたまた、出品しちゃいました。

一つずつだと面倒なので一覧からどうぞ!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yama_saw

  

Posted by じゃがーニン at 09:59Comments(0)

2014年05月27日

まーたまたヤフオク出しました。


またまた、いろいろヤフオクに出品いたしました!!

※けっこう安くしたつもりですww

今回はこちら

AKクリーニングロッド
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n137038758


MGC M92F(固定ガス)
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g139107935


KSC M92F HW カスタム
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n137194826







  

Posted by じゃがーニン at 21:27Comments(0)雑記

2014年05月27日

日程変更しました。


7月にいつもの貸切とは別で開催する予定でした「アフガン装備サバゲー」ですが、私の事情により12月に日程を変更して開催することになりました。

それに合わせてフィールドも「デザートユニオン」に変更して開催します。
http://afghan.militaryblog.jp/


  

Posted by じゃがーニン at 09:01Comments(0)貸切ゲーム

2014年05月19日

もう1年ちょい経過



2012年の冬コミで初めて代用品ばっかりで敵兵やってからもう1年ちょいが立つわけですが、最近コスプレのあるイベントに行くと準備段階で「じゃがーニンさんですか?」と声をかけてくださる方が増えてきました。

こんなモブの兵士な私に声掛けてくださった上に「ミリブロ見てます。頑張ってくださいね。」と励ましの言葉までいただき本当にありがたいです。
まだまだ、未熟な私ですが皆さんが「この人、面白いな~」と思っていただけるように頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!

まぁ、これの関係で最近面白いことが起こっているんですよね~
バラクラバに関してなのですが、普通バラクラバって身元を隠す目的などに使われるわけですが、私の場合は逆で敵兵装備でもバラクラバをつけていないと何も言われないのですが、これをつけた瞬間に「じゃがーニンさんですよね?」と正体がばれるんですw

もう私自身「実はバラクラバが本体なんじゃないか?」と思っちゃいますよww (頭上の「!」が本体だと思っているのは内緒)


さてさてもう一点
MGS3に出てくるシールド兵の装備が後ちょっとで完成です!

後は窓に部分のパーツを作っておしまい!角を切り落とすのと再塗装は現状工具と塗料が無いのでやりません!
とりあえず7割ほど完成したのがこちら




結構適当な仕上がりでしたがいい感じですね。

とりあえず早ければワンフェスでこれを投入する予定です。
夏コミは参加できそうなら、頑張ってこれ持っていきますので見かけたら是非声掛けてください。

それでは!

  

Posted by じゃがーニン at 04:31Comments(2)雑記

2014年05月15日

今度の敵兵はこれ

久々のまともな更新ですな~

まぁ、ここ最近色々ありまして、忙しくてサバゲー行った事とかサバゲー行った事とか、あとサバゲー行った事とか書けませんでした(泣

それとは別に今は今年のワンフェスと夏コミ(いけるかわからないけどね!)でいつもの敵兵をやるわけですが、いつも通りじゃつまらないので、今回は増援のシールド装備の兵士をやろうと思います!

イメージ(画像は拾物)
何かのゲームの画像なのでしょうが詳細はよく分かりません。



と言うわけで、コスプレ用のアクリル製盾を買って塗装したりして、頑張ってこれに近いものを作っていたわけです。

そして出来上がったのがこちら



ジャーマングレーだと色が濃すぎると思ったのですが、塗っちゃったからいいや!と開き直ったのは内緒です。
まぁ、6月入ってからもう少し明るいグレーに塗り直します・・・・・気が向いたら・・・・・・。

大分ムラがあったりしますが、そこはソ連流の結構適当な仕事と言う事でスルーしてください。
これでも割と頑張った方なのですが、途中でやる気を塗料の匂いに吸い取られてしまいましたw

画像の盾に近づけるためには四隅のカットと窓部分のパーツを作らないといけないですが、先輩曰く「四隅に関してはポリゴンの関係上そうなってるだけだから丸角でいいんじゃない?」とのことなのでここは諦めてそのままにするかもしれません・・・・でも窓の部分のパーツは頑張って作りますよ!!





さて、後アフガン装備サバゲーもそろそろ気合っ!入れてっ!進めますっ!

一応現状日にちは7月20日の日曜日で場所が取れればデザートユニオンで行いたいと思います。
詳しくは下記のURLからのぞいてみてください!
http://afghan.militaryblog.jp/

それでは!


  

Posted by じゃがーニン at 02:06Comments(2)雑記

2014年05月13日

今夜終了!



現在出品中のAK47銃剣とタボール本日終了です!

欲しい方はお急ぎください!!

AK47銃剣
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f134773448





タボール
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f134773202



  

Posted by じゃがーニン at 16:05Comments(0)雑記

2014年05月10日

色々出品しました!

現在軍縮中のじゃがーニンです。




今回の出品はこちら

リリカルなのは MOVIE 1st 特典2種
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n130824335

PKM用ベルトリンク18発分
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/184203843

MGC M92F 固定ガス
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g139107935

S&T タボール BK
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f134773202

東ドイツ軍 AK47バヨネット
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f134773448
  

Posted by じゃがーニン at 21:02Comments(0)雑記