QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月25日

来月の16日は若葉会の日!

こんばんはいや~今日はめっさ寒かったですな~、まぁ財布の中はもっと寒いのですが・・・・・

それは置いといて来月の16日に埼玉は川越のデザートストーム川越の貸切ゲームに参加してきます!!

ようやくPKMを実戦で使う時が来ました!!



フフフ、この圧倒的なファイヤーパワーでセーフティーエリアを防衛してやる!!!!!!!

皆の衆!セーフティエリアは任せろ!!その代わりフィールドは任せた!!

まぁ冗談はさておいてようやくPKMの実戦なのですが、流石にこれだけだと心配なので予備としていつものAKS74Nを持っていこうと思います!

装備もこんな感じで軽めで行くか~



今から楽しみや!!!

詳細は主催の仮免さんのHPにて確認をお願いします
http://ameblo.jp/wakabasabage/

一応タイムスケジュール等はこちらにも書いておきます!!

開催場所:デザートストーム川越

集合時間 08:30(セーフティに直接お越し ください!!)

若葉会様HPよりタイムスケジュール等を抜 粋

○8:00過ぎから入場できます。 当日の駐車場所は、入場の際に指示いたし ます。

○8:30~9:00 受付 参加費は年齢性別関係なく、一律3500円と なります。

○9:30~ミーティング及びチーム分け

○10:00~ゲーム開始

○12:00前後に40分程度の昼休み

○~16:30ゲーム終了予定

○ゲーム終了後に、簡単なご挨拶をいたし ます。

※当日はホカ弁の唐揚げ弁当が300円にて 注文できます。 ご利用なさる方は、朝の受付時に申し込み となります。

※弾速測定は行いませんが、弾速計は用意 いたしますので、内部カスタム済の方や未 調整中華、規制前に購入された銃をお持ち の方は各自で計測してください。

※未成年の参加者さんは、デザートストー ムさんのホームページにある同意書に、保 護者さんによる記入捺印をしていただいた 物をお持ちください。 受付時に提出していただきます。

※無線機の使用、レーザーサイトの使用は 禁止いたします。

※外部ソース禁止です。

※モスカートの手撃ちも禁止です。

※若葉会の方針として、ゴーグルの他に顔 面を保護する物の装着を強く推奨いたしま す。

※参加者さんの安全と、ゲームを楽しむと いう観点から、保護者さん同伴に於いても 、小学生以下の参加は不可といたします。  

Posted by じゃがーニン at 21:06Comments(4)貸切ゲーム

2013年02月19日

余った机で遊んでみる

我が家にPC用デスクが来たので今まで使っていた机を作業台にした。

そしてその作業用机にロシア軍のテントシートをかけてR107無線機を載せて、そんでもって地図を載せて・・・・よし!完成!!





せっかくだから俺はアフガン装備をするZE!!


これだとパキスタンに越境中の部隊と連絡を取る野外司令部の無線手てきな感じですねw



これだと司令部の無線通信室で通信中の無線手みたいw

ただの机でもテントシートと無線機と地図でここまでそれっぽいものができちゃうもんなんですね~
今度は外に持って言ってやりたいわ~  

Posted by じゃがーニン at 22:03Comments(2)ソビエトな装備

2013年02月17日

椅子を買ったようですよ


ウエノグラードに引っ越してから使い続けている椅子に限界を感じたじゃがーニンさんは快適な椅子を求めてヤフオクで椅子を探してみたそうです。

そして178円でわりといい椅子を買ったようです。

ただね本体価格178円で送料が3000円だってさWW

ヤフオクで格安の物を落札したら送料の方が高いのは覚悟してましたがまさかここまで高いとは…
  

Posted by じゃがーニン at 07:28Comments(2)雑記

2013年02月16日

PKM奮闘記

この前から頑張ってシム調整をしていたのですが、結局ノイズに関しては元に戻っただけでしたw

でもまぁあれこれいじった結果少しだけサイクルが上がりました!

そんでもってボックスマグのじゃらじゃら音が気になったのでこんなアイテムを作ってみました!



パーツはプラ版にスチロール(この前作って撮っていた奴)とスプリングをつけただけの簡単なものですが、これがまた効果抜群なわけですw

実際に弾を入れて試してみましたがなかなかです!ただし総弾数が少なくなるのでご注意を!

それでも3000発位は入るので必要ならスチロールの厚さを変えるといいと思います!



スプリングは外側に付けないとちゃんと給弾されませんのでだいたいこれくらいの位置がいい感じです

ちなみに左端は弾を入れやすいように3センチくらい開けて有ります。  

Posted by じゃがーニン at 18:28Comments(0)雑記

2013年02月13日

シム調整は難しい・・・

いつもメンテナンスをショップに依頼してたわけですが、今後は自分でも出来るようになりたいなと思い買ったばかりのPKMをバラしてシム調整をやってみました!!

まぁ最初からうまくいくわけもなくギアが回らなかったり、ガクガクだったり、あげくのはてには甲高いギアノイズ出したり…3時間格闘して解決できずもう心が折れそうです…

とりあえず金曜日まで作業出来ないのでその間いろいろなサイトを見て勉強しなくては…

あとルーター買ってこなきゃ…  

Posted by じゃがーニン at 10:38Comments(0)雑記

2013年02月11日

温度差を感じるぜ・・・・

某SNSで私はアフガン装備をやっています!!と言うと高確率で現用米軍の特殊ですか?と聞かれるんですよね~

あぁ…確かに米軍もアフガンで戦ってるよね~うん、わかるわかる、わかるけどね…おじさんアフガン装備はアフガン装備でもソビエトのアフガン装備なんだよー!



なんてことは言わずに80年代後半のソビエト軍のアフガン装備なんですよ~と丁寧に対応しますが、なんだか同じアフガンでも温度差を感じる今日この頃です…

  

Posted by じゃがーニン at 12:23Comments(2)雑記

2013年02月10日

PKM画像集!

PKMの画像集!







文字入れしてみました!
文字の配列などは特に意味はありません!


RPKと一緒にパシャリ!

中身










発射速度制御回路

3端子タイプ


ドカベンマガジン


これにプラ版とスプリング付けてじゃらじゃら音しないようにカスタム予定!

総弾数は少なくなりますが走ってるときにBB弾のじゃらじゃら音がなくなるなら問題なし!

そしてアフガン装備でパシャリ!




そのうち実物ストックとか付けよう!!  

Posted by じゃがーニン at 22:20Comments(4)ソビエトな装備

2013年02月08日

火力アップしたら懐がアップアップした・・・


とりあえずまだ物は見てないですがPKM買いました!!

PKMちゃんスレンダー美人だよ~、かぁいいよ~

はっ!?いかんいかん自分世界にトラベルしてましたww

PKMが配備されたのはいいですがひとつ問題が…ドカベンマガジン弾食い過ぎ!!5000発なんてきついぞ!!

RPKの方がまだ経済的だわ…

まぁ仕方ないか!

中身のメンテしたら頑張って使うぞ~
ゆくゆくは木ストとかに交換だな♪

さてPKMちゃん、今日は寝かさないぜ♪

  

Posted by じゃがーニン at 22:54Comments(0)雑記

2013年02月06日

次の若葉会で使っちゃうぜ!


そろそろPKMの発売が近いようでパドックさんのブログだと8日の金曜日に発売だとか…

予定通り金曜日発売ならば日勤終わってから千葉まで90分かけて買いに行くかな~

ついでにカスタムパーツもあさってくるかな♪


うまくメンテナンスができたら来月の若葉会でなんゲームか使っちゃうぜ~

なんにしても金曜日が楽しみだわい!!  

Posted by じゃがーニン at 18:49Comments(4)雑記

2013年02月03日

マイナー装備は参加される皆さんのためのゲーム会

マイナー装備だよ!全員集合!(以後マイナー祭り〉はサバイバルゲームというゲーム上勝敗がありますが、勝敗にこだわるような祭りではありません。
参加者の皆さんが和気あいあいと楽しんでもらえるようなゲーム会を行っています。
なのでやられたときにヒット!の代わりにちょっとした演技をして退場したり(事前に告知します)、ゲーム前に死亡フラグ立ててしっかりゲーム中に回収したり笑いが絶えないゲーム会です

マイナー祭りは初めの数ゲーム(フラッグ戦)以降は参加される皆さんがやりたい、やってみたいゲームをやるという形態をとっていますので、皆さん遠慮なく司会進行役の私に言って来てください!!

皆さんから提案していただいたゲームはすべて行えるように努力はしていますが時間との兼ね合いもありますので、すべてできるという保証ができないのでそこだけはご了承ください!

そしてマイナー祭りは参加者の皆さんと交流していただくのを目的としているので4ゲームを目安にチームをリセットしていろいろな方とやっていただけるようにしています。

慣れてきたころにリセットされてしまうというデメリットもありますが、セーフティで話しかけるきっかけを作っていると思っていただければ幸いです。

他にも祭りのたびにフリー(ブラック)マーケットを開催していますので、皆さんも参加される機会がありましたら是非フリー(ブラック)マーケットに出品してみてください!!  

Posted by じゃがーニン at 21:51Comments(0)

2013年02月03日

第3回マイナー装備だよ!全員集合! 写真報告

第3回マイナー装備だよ!全員集合!の写真です!!

もし加工前の写真がほしい方は下記の連絡先に一報お願いします

連絡先「yama_saw◎yahoo.co.jp]」◎の部分を@に変えて送信してください。

タイトルに「マイナー装備の未加工写真希望」と入れてください!!



















捕虜奪還戦の風景



































































この後捕虜は無事に国に帰ったそうですw


食料と弾薬交換















商売を始めた兵士




  

Posted by じゃがーニン at 21:11Comments(0)定例会

2013年02月03日

第3回マイナー祭りは無事に終了!!



マイナー装備だよ!全員集合!に参加してくださって同志の皆さんお疲れ様でした!!

今回の参加者は22名と前回よりちょっと少なめですが、前回以上に盛り上がったと思います!

司会進行も前回と比べたら大分スムーズに行う事ができたと思いますが、やはりまだ反省を生かし切れてなかったところも多々ありました・・・・

でも皆さんがしっかりサポートしてくれたおかげで今回も無事にオフ会ゲームを行う事が出来ました!
やはり持つべきは信頼できる仲間ですね!!

次回は今回よりももっとスムーズに進行が出来るように精進しますのでよろしくお願いします!!!!!

そして今回参加できなかった同志の皆さん、次回は共にマイナー装備の集いで遊んじゃいましょう!!

それではみなさんのマイナー装備、自慢装備に栄光を!!
  

Posted by じゃがーニン at 02:18Comments(4)貸切ゲーム

2013年02月02日

同志諸君の英雄的行為により勝利した

こんばんは戦(いくさ)前でまったく眠気が無くこまってるじゃがーニンさんです!

今日は天候も大丈夫そうで第3回のマイナー装備サバゲーを行うにはいい日になりそうです!!!

これも参加される同志の皆さんの祈りが通じたためでしょう!!

今日は2013年入って初のゲームなので楽しんできます!!!!!!!!!!!!!  

Posted by じゃがーニン at 01:13Comments(2)雑記