QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

2016年07月31日

第一回 お外でメタルギア(メタサバ!)内容は随時更新!装備は自由



第一回お外でメタルギア(メタサバ)開催決定です!
第一回 お外でメタルギア(メタサバ!)内容は随時更新!装備は自由


Q・お外でメタルギアとは?

A・メタルギアファンの、メタルギアファンによる、メタルギアファンのためのサバゲーです!
  ※ガチサバゲーというよりも、様々な方が楽しめるようにネタサバゲーの内容が強いサバゲーです。
  メタルギア好きが集まって、ワイワイとお祭り騒ぎをするためのサバゲーです!


今回、オセロットのガンプレイのモーションキャプチャーをされていた、トルネード吉田様も参加していただけるけることになりました!
もうこれは参加するしかねーーーーーーー!!!

参加はこちらか、この記事にコメントをお願いします!
参加は送迎、レンタル等がある場合はその旨をコメントに書いてください。

・開催時期(9/6更新)
  2016年11月26日土曜日
  ※11月11日の段階で参加者が30人を下回った場合は、残念ながら開催を中止とします。

  


・開催地
オペレーションフリーダム(確定)

  


・フィールド所在地
  住所:千葉県印旛郡酒々井町上岩橋2276-3



・タイムテーブル
 タイムテーブルは多少の前後があります

  08:00 集合開始

  09:00 昼飯注文確認開始

  09:40 朝の挨拶及び各種諸注意とチーム分け

  10:00 ゲーム開始

  11:30 昼休憩及び撮影時間及び集金

  13:00 午後のゲーム開始

  15:30 or 16:00 ラストゲーム、その後終了の挨拶 

  17:00 完全撤収

※トルネード吉田様が、ガンプレイを披露していただけることになりました!!!!
時間帯はフィールド側との現調が必要なためどのタイミングでやるかは不明


・送迎に関して 
 
当日の送迎希望者の方の集合時間は、08:00で集合場所は京成酒々井駅東口になります。
オペフリ様と有志の方で送迎をしますが、人数が多いので駅でお待ちいただくことになるのでご了承ください。

送迎の締め切りは本日11/25、21:00なのでご注意ください。



  最寄り駅(京成酒々井駅(東口))より送迎になります送迎希望の方は参加のコメントに「送迎希望」とご連絡ください。
  当日の集合場所と時間は後日記載予定  
 
  5人乗りなので、複数の場合往復で40分かかるので、駅でお待ちいただくことになりますのでご了承ください。

  送迎の締め切りは11月25日21:00です。



・参加費用
   3,500円(食事代別)
   ※参加人数が30名を下回った場合値上がってしまう可能性がありますのでご了承ください。

・参加費SNS特典について(11/17更新)
 先ほどフィールド側より連絡がありまして、個人貸切でのSNS特典は廃止になったそうです。
 なので500円のキャッシュバックキャンペーンはありません。


・18歳未満の参加について
  18歳未満の方のご参加に関しましては、特に制限はありませんので参加OKです。
  ※承諾書が必要になるので、18歳未満の方は必ずご持参ください。
こちらの書式をダウンロードしてご使用ください
第一回 お外でメタルギア(メタサバ!)内容は随時更新!装備は自由




・怪我、盗難等について
  怪我や盗難に関して十分に注意をしてください。
  怪我や盗難は自己責任ですのでよろしくお願いします。


・ドレスコード (更新9/1)
   今回は交流会も兼ての開催ないので、ドレスコードは儲けません!
  自衛隊装備でも、米軍装備でも、ジャージでもスーツでも、私服でも、作業着でもなんでもOKです。

  艦娘スネークなのどの同人ネタでもなんでも、どんと来いです!!
  島風や潜水艦系は露出部が大きく怪我や各種トラブルの原因となるのでBDU(特に下)の着用をお願いします。

  クワイエットの衣装は色々と危険なので、ゲーム参加の際はXOF装備やウルフ装備でお願いします。
  撮影の際はいつものクワイエットの装備でもOKです。



・ゴーグルについて
  目の周りが完全に保護されているものであれば可能とします。
  シューティンググラスは不可


・レギュレーションについて
  レギュレーションは使用するフィールドに準じます。 

  
・弾数制限について
  弾数制限は有りません。

  
・レンタル装備に関して
  希望の方は、参加表明時に「レンタル希望」と書いて下さい。

  
・昼食に関して(7/27更新) 
  お昼御飯についてですが、ご自身で用意していただくか、
  現地でお弁当を注文することができます。


・ゲーム内容 (7/31)
   詳細はこちら
  ・フラッグ戦

  ・復活戦(特殊ルールあり)

   ・ボス戦(特殊ルールあり)

  ・メタルギア戦(特殊ルールあり)

  ・声帯虫戦(特殊ルールあり)

  ・物資回収戦

  ・マザーベース攻防戦

  

ゲーム時間は10~15分
  ゲームをやっていない時間は、フィールド内で撮影をする撮影タイムとします。
  ※フィールド内は銃を持ち込む関係でゴーグルは絶対着用でお願いします。


・特殊ルールについて(8/19更新)

  ・フルトン回収  

スネークコス、キャラコス、任意で指定された方は、倒した相手チームのメンバーをフルトン回収して、味方として戦線復帰させることが可能
回収された人は、回収された陣営のスタート位置のフラッグにタッチして復活
復活時は相手チームのマーカーを用意しておきますので、付け替えをお願いします。
付け替えは両腕のマーカーを外して、片腕に相手チームのマーカーを着けてください。
もし激戦で「フルトン回収してもらえなさそうだな」と思ったら5m以内で安全地帯に避難してください。
その時は「フルトン待ち通ります!」等一言言ってもらえるとオーバーキル防止になるのでご協力ください。


・メタルギアについて(11/19更新)

 ・メタルギア戦以外でも下記のルールで運用可能 ・段ボールを被り、風船を3つ任意の場所につければ、メタルギアとして使用できるようにします。
  (段ボールはご持参ください。)

 ・メタルギアは3つの風船をすべて割らない限り無敵

 ・風船の取り付け位置は、
  自身で割れたことが確認できる場所であればどこでもOK

 ・3つすべて破壊で完全破壊(ヒット扱いとし退場)

 ・メタルギアは完全破壊されなければ、修理により風船を再度取り付けて行動可能とする。
  (取り付け位置は割れた風船が付いていたところとする。)
  ※風船の予備は各チームで1ゲームに6個までとする。
   風船はスタートのフラッグに置いておく。


 
・ナイフアタックに関して
  100均のスポンジソード又はそれに準じる物(スポンジナイフ)であればOKです。
  刃の部分がプラスチック、硬質ゴムはNG
  スポンジソード、ナイフを投げるのは禁止とします。


・盾の使用に関して(11/19更新)
  盾に関しては使用可能です。盾への被弾はセーフ扱いとし、
  腕に装着するタイプは盾のみセーフ扱いとし、腕への被弾はアウトとする
  (盾に当り跳弾して腕に当たった場合も含む)。

 
 盾として使用可能なもの
  各種シールド、ちりとり、鍋の蓋(※1)、お盆(※1)、
  雑誌(※2)も盾として使用OKです。
 ※1、鍋の蓋とお盆は、ガラス製、陶器製の物は危険なので金属製の物のみ使用可
 ※2、雑誌に関しては、アニメ、ゲーム関係、同人誌は各自の嫁が載っている可能性が極めて大のため使用不可
     18禁のエロ雑誌も使用不可 


・ 同時開催
 武器屋さんのフリー(ブラック)マーケット

 皆さんの不要になった装備や衣装を販売する
 フリーマーケットも合わせて開催したいと思います。
 油性ペンと値札の代わりのテープはこちらで用意します。
 もし不要な装備がありましたら是非御持込みください。

以上です

何か質問等がありましたらお気軽にコメントをお願いします






同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
お外でメタルギア重要事項抜粋ページ2018/6/18更新
第2回 お外でメタルギア 今回も装備自由!(6/19更新)
いよいよメタサバや
メタルギアサバゲー ゲーム内容(2017/6/19更新) 確定版
第8.5回面白装備サバゲー 夜戦ていいよね~夜戦って
11/22ゲーム内容
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 お外でメタルギア重要事項抜粋ページ2018/6/18更新 (2018-02-14 02:00)
 第2回 お外でメタルギア 今回も装備自由!(6/19更新) (2017-06-21 02:28)
 いよいよメタサバや (2016-11-19 06:59)
 メタルギアサバゲー ゲーム内容(2017/6/19更新) 確定版 (2016-07-31 16:02)
 第8.5回面白装備サバゲー 夜戦ていいよね~夜戦って (2016-03-28 08:26)
 第8回面白装備サバゲー無事に終了 (2015-11-25 06:38)
Posted by じゃがーニン at 14:41│Comments(0)貸切ゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。