QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
じゃがーニン
ブラクラの影響かやたらソビエト軍装備に魅了されてるサバゲーマーです

アフガン戦装備でよく突撃して死んでいるサバゲーマーがいたら多分それが私ですw

※このサバゲーマーはサバゲーは勝敗ではなくいかにネタに走れるか以外に興味がない変態ですw

2013年12月04日

じゃがーニンさん、アフガンへの道

PCのデータを整理していたら色々と懐かしい写真が出てきました。

これはサバゲー始めてから1年くらいたった頃の写真ですね~
装備も今と違って結構適当ですw

じゃがーニンさん、アフガンへの道
この時頑張ってバイトしてTOPのM249のSTDを買ったんだったっけな~
ボックスマガジンまで買えなくて同社のドラムマガジンで運用してたんだよなww

少し装備に凝りだした頃、まだ私がソ連、ロシア装備を始める前の写真
時期的にはアフガン紛争が始まって3~4年くらいたった頃かな・・・・
じゃがーニンさん、アフガンへの道
ちなみに手に持っているのは近所の駄菓子屋に売ってた煙草のパッケージに似せて作ってあるチョコレートですw
今あるのかな?
本当に懐かしいw

そして段々米軍装備に面白みを感じなくなって、旧ドイツ軍に手を出し始める。
じゃがーニンさん、アフガンへの道
そして結構いい加減に集めた国防軍です。
じゃがーニンさん、アフガンへの道
国防軍なのにMP44だったり色々突っ込みどころ満載のドイツ国防軍でした・・・・・。

しかし、これもなんか違うと思いまた別の装備へ・・・・・・。

そこでまた米軍に戻ってみる
じゃがーニンさん、アフガンへの道

でもまぁ一回違うと思ってやめたんだから長続きするわけもないわけでww

そしてブラックラグーンの影響でこのころから本格的にソ連装備を集め始めたりするわけですよ。

そしてアフガンカを買ってみたり、ガスマスクを買ったりした結果
じゃがーニンさん、アフガンへの道

まだ始めたばかりで色々代用、代用で誤魔化していましたw

その代用して色々やった結果がこれ
じゃがーニンさん、アフガンへの道
我ながら恥ずかしいw

そしてそこから色々勉強した結果少しマシになりましたw
じゃがーニンさん、アフガンへの道

ここで私は大きな間違いを犯してしまいます・・・・・。
アフガンカにね常勤服用の肩章とか着けちゃったんですよね・・・・・・・・
しかもね、そのままそれ着ていろんなところに行っちゃったんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・おぉぉぉぉぉ、恥ずかしい、恥ずかしすぎる!!!!!
その証拠写真もしっかり有っちゃったりするんですよね・・・・・・・・。
じゃがーニンさん、アフガンへの道
うぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーー恥ずかしすぎる!!!
まぁ、でもこれはこれで今ではいい思い出ですよw
コミケで「どうしてアフガンカに常勤用の肩章着けてるんですか?」と指摘され、初めて自らの行為が間違いであることに気付かされました!
余談ですがその指摘してくれた方とは今でも色々と教えていただいています。

このころはまだ装備に関してどがつくほどの素人だったので色々な方に教えてもらったり、資料になりそうな本を買って勉強しましたね~
懐かしい、懐かしいw

そしてそこからしばらくしてアフガン装備から離れ現用のロシアっぽい装備へ
じゃがーニンさん、アフガンへの道
これは完全にゲーム用ですね
マルイのAK47をカスタムしながらの投入だったので、所々に47の面影があります・・・・・・・と言うかストックとハンドガードとフラッシュハイダー以外は47です・・・・・。

そしてアフガン戦装備の知識もそれなりについてきたころにKLMKを実戦配備
じゃがーニンさん、アフガンへの道

さらに無線機を導入してみたり
じゃがーニンさん、アフガンへの道
じゃがーニンさん、アフガンへの道

どうでもいい話ですが、このころ着ていたKLMKですがサイズがワンサイズ小さくて必然的にジャックブーツでの出撃を余儀なくされていましたw

そしてこれが今現在の私
じゃがーニンさん、アフガンへの道
昔と比べると全然違いますね~

アフガン装備のど初期と比べたら雲泥の差です。
装備が完成していくの面白さに魅了されて今に至るわけですが、ここまで来れたのは色々な方の支援があったからだと言えますね。

私にとってアフガン装備は色々な方との交流をするきっかけを作ってくれた、今の私を作ってくれた思い出深い装備です。
これからもアフガン装備は大事にしていきたいと思います!

さて話が大分横道にそれましたが、これが私が歩んできた歴史ですw(私以外にはかなりどうでもいい歴史ですがねw)

ほんと装備ゲーマーってやつは難儀なもんですw
でも装備が完成していく面白さってやつに魅了されてしまったのでこれも宿命ってやつですねw
ほんと装美(揃うと美しい装備と言う意味)ってやつはw

さてまたPCのデータ整理に戻りますかね~



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
敵兵やって7年たっていた
週末の予定
さて諸君今年もいっちょやったるか~
今年最後の出品
年が明けていた
やべー!冬コミじゃん!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 敵兵やって7年たっていた (2018-02-04 04:55)
 週末の予定 (2016-10-27 01:04)
 さて諸君今年もいっちょやったるか~ (2016-01-06 02:03)
 今年最後の出品 (2015-12-21 14:33)
 久しぶりにとった資格が役に立った。 (2015-06-02 06:01)
 装備を考える (服と靴) (2015-03-15 23:13)
Posted by じゃがーニン at 01:26│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
SAS懐かしい!
じゃがさんも今では立派な「露助」ですね~(≧∇≦)b(笑)
Posted by ムラサメ at 2013年12月04日 15:56
そう言えば初めてムラサメさんにあったのもSASでしたね~
いやはや懐かしいですw

もう、私がソ連、ロシア以外をやると「風邪ひいたの?」と心配される位染まりましたよww
Posted by じゃがーニンじゃがーニン at 2013年12月04日 21:15
まさに「人に歴史あり」ですね~。
オイラもまだまだ勉強不足なので少しずつ極めていきたいです。
Posted by やまーしか at 2013年12月10日 21:51
まさに「人に歴史あり」ですね~。
オイラもまだまだ勉強不足なので少しずつ極めていきたいです。
Posted by やまーしか at 2013年12月10日 21:51
ですね!
私もまだまだ未熟者ですので、お互いに精進していきましょう!!
Posted by じゃがーニンじゃがーニン at 2013年12月11日 08:22
おお
懐かしい写真が
Posted by カリー名人 at 2014年01月15日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。